SSブログ

いろいろご多忙(2) [新居の生活]

ここのところ、なんとなく忙しい。
金曜と土曜は、薬局も忙しく。
昨日の土曜のお稽古は「花月」……。[ちっ(怒った顔)]
わけわからんよ。
「花月100回、朧月」なんだそうだ。
(100回やって、やっと朧月程度にわかるって、ことらしい)
なら、3回程度しかやってない私が、ちんぷんかんぷんでもしかたないのか……。
ってか、正直。
志の低い私は、そういうのしなくていいから、普通のお薄とかお濃とか、させてくれって、思う。
他の人は、したいんだろうけど……。

で、今日は、用事で政令指定都市へ。
フレンチ食べてきました。[わーい(嬉しい顔)]
そういや、書いてなかったけど、10日の日も、S先生にディナーに誘われて、季節の小会席食べたんだよなぁ。
ご馳走、食べすぎかも。[ふらふら]
でも、まぁ。
普段、粗食なので、たまにああいうところで食べると、癒されるなぁ。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

oban

花月、一度?お稽古したかなぁ?
そういえば2年、炭点前をお稽古でしていない。
うらやましいです。

by oban (2010-02-15 21:32) 

ミィシャ

obanさん、コメントありがとうございます。
ええ~~~!!!!
そうなんですか???
(--;)
obanさんクラスの方なら、花月やっても楽しめるんでしょうけど。
私クラスでは、さっぱりです!
しかも今度の時には、S先生の高校のお弟子(あまりくわしくない人たちらしいけど)が5~6人くるので、数茶をするってことで。
私は、初釜で、点てる人したので、それをさせてくれればまだできるのに……。
札元をやれといわれてしまって、ちんぷんかんぷんです。
(TT)
by ミィシャ (2010-02-16 00:09) 

oban

親先生はだんなさんが認知症になり、3年間介護をして、自分も体を壊し、なくなった後、元気になったと思ったのもつかの間、3年間、入退院の繰り返し。お道具を出すのも12月になってから炉をきったり。昨年の入院を期に、先輩に相談して、一番近くの先輩のところに通っています。時間的に土曜日しかいけないので、小学生と一緒で、3人そろったら七事式をしたいと言ってはくれるのですが、メンバーがそろわないので、無理です。以前の社中のお弟子さんたちで年何回か集まって七事式やお茶事の勉強会を持ちたいねとはいうのですが、自分の社中のお稽古が精一杯らしく、それも、難しいみたいです。県の水月会に入ってお稽古すればいいのですが、田舎だと、会費より、時間が、・・・丸一日かかります。仕事も今、いろいろ大変だし、私も親の介護が始まりそうだし、経営者管理薬剤師は、ゆう庵に家出をして、オフタイムはのんびり、体を伸ばし、、自分の好きな食事を作って、お茶をたてたりしてすごせたらいいと思います。家族は「お店に来て仕事するなら、家出すれば」と言ってくれますが。考えています。なので、看板と道具だけで、肝心のお茶、できません。早く娘が卒業してきて、お店とお茶を一緒にできたら、と、今はそれを夢見て、老体にムチを打っています。
ところで、今度の集団個別指導、今のところ地区3件。全休する店、半休する当店。その日、患者は行きつけの薬局を待っていてくれるだろうか。病院前3件なんて、処方元が悪い~おもってしまいました。
by oban (2010-02-16 01:06) 

ミィシャ

obanさん、コメントありがとうございます。
お嬢様が戻ってこられて、お店とお茶を一緒にできたら、すばらしいですね!
それから、集団的個別指導、これからなんですね……。
御自愛ください。
(--;)

by ミィシャ (2010-02-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとかアップびっくりMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。