SSブログ

余裕なしの水曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、午後など暇。
んで、終業も定時。
だけど、帰宅後も、何かしら雑用があって、その後。
お風呂に入ってから、明日の学薬の検査器具(照度計、騒音計、温湿度計、等)の確認、レポートの準備とか、してたら、もう2時なのだ……。[ちっ(怒った顔)]
ちなみに、今日は、夜など涼しいです。
戸外は、すっかり秋の様相を呈してきてますです。
天気予報では、あと1週間くらいは日中は暑いってことなのだけど。
どうなのかなぁ~。

んで、涼しいと、例の寝れないパターンの新患がものの見事に来ないのが、スゴイ!
だ、か、ら~。
全部とはもちろん言わないけど、来てた人のかなりの数が、夏バテだったんだと、思うぞ。

それから……。
これは、書いていいものか迷うけど……。
Yさんのお父様が……よくない、です。
頑張り屋のYさんが倒れてしまわないか、我々は陰で心配しています。
昼休みにも、「無理しちゃ、ダメだよ。急に何かあっても、調剤は私一人で大丈夫だから、休むんだよ」って、言ったんだけど……。
「ハイ」って、ニッコリ笑っているYさんに、それ以上かける言葉がありません。

どうぞ、Yさんの御家族がいい方向にいきますように……。

お茶は、袱紗さばきの練習はしました。
お点前は、本の熟読のみ。
まぁ、ちょっとだけど。
継続は力なり、ですから……。
これも、頑張りましょう……。[ふらふら]

……って、なんだか、流れが「でもしか」の美学に反するなぁ~。
頑張らないのが「でもしか」なのに、なぁ~。
はぁ~~~~~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。