SSブログ

ヘロヘロ金曜日 [仕事のグチ等]

今日は、終日多忙。
昨日は、午後からもほとんど患者が来なかったとのことで。
結局半年に一度といってもいいくらいの暇日だったのだけど。
そのシワ寄せが、きっちり今日にきて、お陰様で昼休みもほぼナシ。[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日、何故、暇だったかは理由わからず。
まぁ、いいけど。

んで、帰宅後は、例によって2時間くらい寝てしまって。
その後、雑用してお風呂に入ったら、もう2時頃。
録画したTVも、何時見られるのか……。
お茶の復習は、昨日のこともあって、全然できてないし。[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく1週間が早いのだ。
学薬のレポートも仕上げなきゃいけないし。
17日は、また馬鹿馬鹿だし。
んで、明日はもうお稽古だし……。
特に、昨日の様にイレギュラーなコトが起きると、状況が一気に悪化してしまうしなぁ~……。[バッド(下向き矢印)]

来週は、マジで、帰宅したらお茶の復習をしよう。[手(パー)]
しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。しよう。
ぶっちゃけ、立礼のお薄はいろいろな中で一番難易度が低いと思うのだ。
「あのH先生の娘」、っていうレッテルが常に付きまとう私なので、お点前デビューは、それなりのプレッシャーもあるけど。
だからこそ、先生も、頃合もほどほどだし。
そこで、私を支部デビューさせてしまおうと思ってくださっているのも、よくわかる……。
まぁな~~~。

でも、そこまでわかってたら、グチグチ言わんで、練習し・ろ・よ!! 自分!!!

それはそうと、そんな感じの週末だけど。
ちょっと前の暑い夏がウソのように、秋の気配が深まってきています。
今日は、初めて、出勤時にエアコンのタイマーをかけていかなかった。
あと、二ヶ月もしたら、冬の準備を始めなければならないのだなぁ~。

今のリビングの室温は23℃。
25~6℃では、暑かったけど、夜で23℃だと、ちょっと長袖のTシャツを重ねてきたり。
あれほど記録的な忌まわしかった夏も、ようやく終りを告げようとしているようです。[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。