SSブログ

自分のブログ [雑記]

今、木曜の朝6時なんですが。
んで、昨日も薬局は平和で、特記事項なしで、まぁ。
何もネタ(また、「寝た」って出たよ……[ちっ(怒った顔)])がないので、ちょっと最近思ったコトを。

私がこのブログを始めたのは、この間、遡ってみたら、2006年の1月で。
(ってことは、もう、丸5年以上になるんですねぇ)
んで、子供の頃から、日記をつけるのが習慣になってる私としては、5年という期間はたいした長さではないんだけど。
でも、結果的に、この5年は、私にとって、人生の中でも最悪の事態に見舞われて、地獄から生還した5年だったので。
その記録がこのブログというのは、ある意味、自分でも特別、感慨深いものがありますです。

んで、このブログの前にココログで、2年くらい……かなぁ。
実は、別のブログ、やってて。
(ちなみに、HNはミイシャじゃないから、ググッても発見できないです。ってか、つい先日まで、自分ですら、数年マジで放置してて、もうログイン出来ないんじゃないかと思ってたら、まぁ、なんとか出来たことは出来たというテイタラク[たらーっ(汗)]

で、ココログから、ここに移動した理由なんですが。
あっちは、とにかく背景がダサいっていうか、変えにくい、ってのが大きかったと記憶してますです。

で~、当時、定期的に拝見してた方のブログがso-netで、ちょっといいカモとカンジて、ここにしてみた、と。

まぁ、私のブログをご覧になってる方は、もうお気づきでしょうが。
私は実に、コロコロ背景を変えます。
レイアウトを変える気はないし、新しい機能にはなかなかなじめないPC馬鹿のくせに。
背景は、1週間同じにしていると、も~、なんだか閉塞的な気分になって。
んで、変えてしまうという、ことを繰り返してますです。

まぁ、知人に、バックが黒だと字が読みづらい、と言われたので、基本、白っぽいのにしようとか。
季節感は大事にしよう、とかは思ってるんだけど。
で、結局、お気に入りの背景を使いまわしてはいるんだけど、でも。
とにかく、コロコロ変えたい病は、多分、きっと治らないだろうなぁと、思う。

て、結果的には、ここも、重くてヤだ、とか。
まぁ、いろいろありますが。
んでも、基本、仕様変更も、今のところ、初心者でもなんとかついていける程度ではあるし。
これからも、ここでブログを続けていくんだろうなぁ~、とは、思ってますです。

それはそうと……。
先日、書いていた、ミクシーその後なんだ、けど。
あっちでも、同じHNで、ちょっといじってみたのだが~。
たまたま、背景をちょっと変えたら、それが、記録ででるんだよね。[ちっ(怒った顔)]
「〇月〇日、背景を〇〇に変えました」とか、さぁ。

そんな記録、誰が表示してくれって、たのんだんだよっ!

も~。[ちっ(怒った顔)]
最初、気がついてなくて、わかってから、超ウロタえてしまったじゃん。[ふらふら]
消そうと思ったら、消せるのかなぁ~。
よく、わからないし~。
足あとがこわくて、足あとをつけた人のトコにも、今のところ、行けないでいるし……。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁね~。
最初は、コワイと思ってた、楽天のお買い物も、今や無くてはならないものになってるので。
(クソ田舎に住む者としては、特に)
ミクシもそのうち、慣れて、感じ方も変わるのかもしれないし。
それを期待して、あっちも弄ってみようかな、と、最近、ちょっと実験してるんだけど。

どうなの、だろう……。
今のところ、暗中模索、五里霧中。
溺れるものは、藁をも掴む。
いやいや……藁、ならいいけど……ネットの世界は、コワイから~。

ただ、実際……。
何がコワイかも、わかってないのが、さらにコワイ。

少なくとも、このブログを始めたころは、そんなコワサを自覚することは、なかったと、思います、です。[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鷲月

このブログは私の何よりのお薬です
どうかこれからも日記をつづけてください。
by 鷲月 (2011-03-10 19:26) 

ミィシャ

鷲月さん、コメントありがとうございます。

薬ですか~。(--;)
さしあたり、最近のダー〇ンみたいな程度、かも、しれませんね~。
ははは~。
by ミィシャ (2011-03-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修会火曜日予兆の木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。