SSブログ

研修会火曜日 [学校薬剤師]

今日の薬局は、やや新患が多かったものの、どっちかというと暇日で。
んで、本日も特記事項なし。

ってことで、きっちり5時に終業後。
学薬の研修会に参加。(これは必須なので、選択の余地無し)
内容は、法律が変わった関係で定期検査項目が改訂になったため、その説明と。
その他、スポーツファー〇シスト関係、とか……。
って、カンジだったんだけど。

まぁ、追加検査項目の説明研修会の後は、いつものこと、だが~。[たらーっ(汗)]

ボンヤリというか、漠然というか……も~、よく、わからん!!(残響音)

特に、「黒板面の色彩」って、なんだのだ????[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、今日の研修会は、全然寝てないし。
きっちり真剣に真面目に聞いてたし。
んで、今までも、数年に一度は、こんな改訂がある度に、検査項目が追加されたりして。
その都度、こうした研修会があって。
参加後は、正直、よくわからないな~、ってカンジになることも多々あったことは、あったんだ、けど……。

しかし、今日の「黒板面の色彩」のわからなさレベルに比べたら、今までのなんて、まったく問題にならない。
だって「色相判定表」とか、「有彩色黒板用明度・彩度判定表」とか。
そんなの、今日、初めて知ったぞ??????[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

しかも、この検査項目を説明した人の台詞が、「この検査は、わかりにくくて悶々とすると、思いますが……」

「実際、悶々と、してください」

だもの……????????
うううううう~~~~~~。
こんなにスッキリしないのは、初めてだ……。

だいたい、いちいち判定に悩んで、悶々としてたら。
全部の検査項目を終了するのに、いったいどれだけ時間がかかるのか??????????

これは、6月からの検査が思いやられるなぁ~。
[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通の月曜日自分のブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。