SSブログ

緊急携帯あと6日 [仕事のグチ等]

今日は、昨日に次ぎ、Drの都合でお休みで。
朝、6時まで寝ていて、それからノンビリお風呂へ。

そうしたら……。
お風呂から上がったとたんに、なんと、クソ緊急携帯が鳴ってしまって。[ちっ(怒った顔)]
私も、自分で言うのもなんだけど、律儀というか真面目というか。
無視して服を着てからゆっくり折り返せばよいのに、焦ってそのままの状態で出たら、なんとウチの支店絡みの某患者……。
んで、その患者の言いたい用件はわかってたので、話は数分で済んで、まぁ、よかったんだけど。
んでも、携帯を切ってから、どうしてこんな格好で仕事しなきゃならないんだ……と。
実際、マジで凹む。[バッド(下向き矢印)]

で、それで終了かと思いきや、その後。

お稽古に出かけようと、着替えていたら、またクソ携帯が鳴るじゃぁないですか![がく~(落胆した顔)]

今日は、そういう罰ゲームの日なのか?![パンチ]

と、ちょっと泣きそうになりながら出たら、某卸からで。
先々週土曜の某支店の「数分前に注文があって、折り返したらもう出ないパターン」だったので、相手に事情を話し、月曜の朝一で電話してくれるように頼んで、電話を切る。
も~、その段階で、なんだか超疲れてしまったのだけど。

まぁ、気をとりなおしてお稽古へ。
で~。
2週間、間があいたので、久々感が強かった上に、Hさんがお休みで。
なんと、先生と私だけのマンツーマンお稽古で、相当、緊張したのだけど。
まぁ、本日も、単なるお濃いをミッチリお稽古させていただきました。[ー(長音記号2)]

ここのところ、私の要望で、複雑化してない、単なるお濃いを続けてさせてもらってて。
んで、さすがの私でも、以前よりは、ちょっとは覚えてきたようにも思うんだけど。
んでも、ね~。
今月で、炉はオシマイなので、せっかく覚えたころに、終了してしまい。
また、半年後にやったら、これがもう、いいだけ忘れてしまって、ほぼフリダシに戻る状態になるのだろうなぁと思うと、情けなくなるけど、しかたないよなぁ~。[ちっ(怒った顔)]
ちなみに、今日の私が言ったお茶杓の銘は「朧月夜」。

季節は春なのだけど、どうも、世間はそんな気分じゃないですよね~、という話をしつつ、先生とお別れし。

んで、買い物して、帰ってきてから。
ネットしてて、今、午後の8時ですけど。
さすがに、今夜はもう、クソ携帯は大人しいようだ。[爆弾]

それにしても。
最初は、ほとんどかかってこない、って説明が。
一ヶ月に7~8件はかかってくる、って話になり。
実際は、今日で、もう12件目になるんだけど、ホント、こんなに沢山対応したお陰で、この携帯にもすっかり慣れたし、よかった、よかった。[わーい(嬉しい顔)]

じゃ、ないから![ちっ(怒った顔)][爆弾][ちっ(怒った顔)][爆弾]

も~、正直、十分過ぎるほど、私は仕事したと思う。[むかっ(怒り)]
あと、6日あるんだけど、マジで、シカトしてやろうかなぁ。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

……まぁ、それができるくらいなら、とっくにそうしてます……か……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。