SSブログ

GW初日 [新居の生活]

昨日の薬局は、土曜にしてはまぁまぁの患者数で、結局平和裏に終了。

で、その後、ダッシュで美容室へ行き、カットしてもらってスッキリ。
んで、それから、久々に〇オンへ行って、お買い物して。
帰宅後は、お風呂に入ってから、ず~~~~っと、録画したTV番組をみてて。
んで、結局4時頃就寝の、自然起床は今日の昼12時……。[ふらふら]

ってな有様で、まぁ。
自由にまかせたら、いきなり一日目にして、あやうく「ない日」を発生させかねない勢いではありましたが。
んでも、自分的に機嫌は、すこぶるよろしいから、よしとする。[わーい(嬉しい顔)]

で~、実は。
数日前から、今回のGWをどうするか、あれこれ考えていて。
昨年のGWは如何だったのか、をブログで調べたら……。

昨年は、使用してなかった食器洗浄機を使用してみたり。
以前行っていた美容室に行って、とんでもない髪にされて、ついに怒りが融点越えしたり。
散策路に行って、木々に癒されたり。
ってカンジで、まぁ、総括すると、「母が逝ってから初めて自分を取り戻せたGW」だったと。
昨年の私は、言ってますけど……なるほど。

で、突然ですが、ワタクシ。
今年のGWのテーマは「自分がしたいことだけをするGW」にしようと、決めたのです。

え?
どうしてそういうテーマになったかを、簡潔に述べよ、と?

ふふふふ。
残念でした。[わーい(嬉しい顔)]
したいことだけを、するGW、ってコトですから。
当然、ブログも書きたいコトだけを、書くワケなので。
(それは、いつものことだろう、という突っ込みは、受け付けません[手(チョキ)]
まぁ、そういうテーマになった、というコトでご理解を。

んでも、チラっと説明したりしちゃうと。
こんなに、差し迫った懸案事項も予定もないお休みが、明日から数えても4日もあるなんて。
本当に、母が逝ってから一度もなかったコトではあるし。
いつもなら、家を片付けようとか、いろいろ、しなければならないコトにばかり気持ちが、いってしまって。
んで、結局どうなるかというと、予定した20~30%くらいしか実行できずに終わり。
なんてグ~ダラな自分であろうか、と。
今更ながらの忸怩たる思いを抱えつつ、ただでも憂鬱な連休明けの勤務に突入するというパターンに陥るのは自明の理で、ありまして。

だから、今回のお休みは、何をして終っても。

よかったね~、自分。いいお休み、だったね~。[わーい(嬉しい顔)]

と言って、笑って終れるGWにしてみても、いいかも、と。
まぁ、思ったワケなので、ありまする。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そういうスタンスって、実は、「でもしか」の方向性とはちょっと違ってて。
そこまでの自己肯定感は、普段、とってもクソ恥ずかしくてやってられないカンジではあるんだけど。
んでも、ね。
まぁ、滅多にない連休、ってコトなので。

今回は、許す。

って、コトなのです。(やや意味不明)

んで~。
やりたいことをやるGW第一弾、ってコトで。
さっきから、私は、炊き込みご飯を炊いてみてたんだけど。
(ダシも全部セットになってて、具材もレトルトになってるから、馬鹿でもできる炊き込みご飯ではあるが[ちっ(怒った顔)]
数分前に出来たら、これが、も~。

メッチャ美味い、です~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

明日の朝は、ホタテの炊き込みご飯、だ、よ~ん。[レストラン]
んで、残りは冷凍にしておいて、お弁当に持っていくことに、しよう。[るんるん]

ああ……。
それから、せっかくここまで、ハッピームードの流れできてたのに、いきなりだけど。
最後に、ちょっとだけ暗い話題を。
実は、ウチの会社の某支店、マジでヤバイです、ね~。
昨日、来月のシフトが出たので、見てたんだけど……なんというか。
もう……破綻しそう、なんじゃなくて。

あれはもう破綻しているよ、すでに。

はははは~。[手(チョキ)]
(をいをい、いくら書きたいことを書くって言っても、そこで笑って終るのは、いかがかと……まぁ、いいか……[手(チョキ)][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。