SSブログ

春を探して [新居の生活]

今日は、もうGW三日目で。
んで、基本的に昨日まで、あまりにいい気になって日頃のペースをぶっ壊す方向に行き過ぎていたことを反省し。
とりあえず、起床時間だけでも、通常モードに戻そうと、起床予定3時と決めてみるものの。
予定は未定にして、決定にあらず。[ちっ(怒った顔)]
って、最初から起きる気、なかったのは自分的にミエミエなんだけど。
まぁ、なんといいますか、案の定の寝坊2連発で、今朝も7時半起き。

んで、その後、ノンビリお風呂に入って、昨夜とった録画見た後。
天気もいいので、今日は例のN沼公園の散策路に木々に癒されに行こうかなぁ~。
ってことで、行ってまいりました。[手(チョキ)]
ははは~。[黒ハート]
(昨年の顛末は、http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03参照)

昨年、デジカメを持っていかなかったことを、悔やんだ反省を生かして、忘れずに持参した私でしたが。
しかし、いざ持参してみると、なんともド下手な写真なのが、実際、イタイことこの上なし。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、ないよりはマシってことで、お許しを……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まずは、これ。

a.jpg

散策路の入り口におわします「ミズナラ」様で、ございますです~。

a1.jpg

ね。
間違いないでしょ。[手(チョキ)]
まだ当地は寒いので、新芽が微かに出ている程度で、遠目にはほとんど枯れ木にしか見えないですけど、もちろん生きてますです。

んで~、数分歩くと、こんなカンジの見晴らしのよい場所に出ます。

a2.jpg

クソ下手なので、なんだかパッとしないですけど、中央に見えている山は、某国立公園内にある山で。
んで、母が生きてた頃は、まぁ、あの人はそんなに歩けないので、ここら辺りで、一息ついて。
んじゃ、戻りましょう、ってことになってたんだけど。
今日は、デジカメも持ってきたし、天気もいいので。

a.jpg

普段なら行かない、広場の脇のさらなる散策路へ、ちょっと行ってみようか、と。

a1.jpg

んで、中央に見える立て札には、「湿原一周コース」と書かれていたのですが。

一周なんか、する気、あるわけないじゃ~~ん。

ってことで、まっすぐの道を選択。
(ちなみに、この辺り、夏には水があると思ったけど、今時期は、ほぼ無いので、一見ただの枯葉の堆積した地面に見えますが、橋から落ちると、マジでけっこうな泥に埋まります)

a3.jpg

んで、階段を登って行くも、その先には。

a4.jpg

こんなカンジの、つまらない木のベンチが二個ならんで在っただけで。
周囲は、ちょうど私の身長くらい(私は157)の笹の壁しかないし。[ふらふら]
しかたなく、ベンチに登って周囲を見渡してみるものの、実際。

a5.jpg

こんな有様で、デジカメを持ってきたにしては、あまりに酷い絵面じゃぁ~ないですか。
そりゃぁ、辺りはまだまだ春遠からじ状態で、どこを見ても、春らしいモノは見当たらないけど。
んでも、せっかくなんだから、何か一つくらい見つけて、写真とって帰りたい!

ってことで、私は仕方なく「湿原一周コース」とやらに、行ってみようか、と。
さっきの立て札のところまで戻り、その先に向かってみた、というワケでありました。

その先には、こんな立て札の立った場所がありまして。

c.jpg

もう、後にひけない気分だったので。

a1.jpg

先を見て。

a2.jpg

どんどん。

a3.jpg

とにかく、行くことに。

a4.jpg

こんなのがあっても、もう、引き返すワケにもいかないし。
そんなカンジで10分くらいも歩いた先に。

a5.jpg

今度は、こんな立て札が立っていて。
どうやら、「湿原一周コース」ってのは、ここで終了してしまってる感が強いのだけど。
この先、新たに違う方向に、行く……んです……か?

でも……まだ、春っポイ写真、一枚もとれてないし……。

ってことで。
今度は、「N沼」と書かれた札の方向へ。

a6.jpg
a7.jpg

橋を歩いていくと。

a8.jpg

さらに登りの階段が。
……もう、ここいら辺りで、ちょっとど~でもよくなってきてたんだけど、登った先に。

a9.jpg

こんな札があったので。

ここまで来たんだから、行ってみようか……。

と、思ってしまって、さらに先に進む選択をしてしまったのだが~。
でも……実は、今、自分がどこにいるのか、よく……わからなくなってきつつある、事実にかすかに気がつきながらも、私は。

だからって、後戻りするのは、絶対にヤダ!

……って、思ってしまったという……。
あの、さぁ~。
これ、単なる散策だったのに。[もうやだ~(悲しい顔)]
どうして、こんな展開になったのか、さっぱりわからないぞ、自分。

ああ……。
んでも、も~、正直、写真の処理がメンドイので。
(クソ写真、まだまだあるぞ~)

ってことで、ゴメンナサイ、明日に。

to be continued[キスマーク]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。