SSブログ

なんとかYouTube [Favorite Music]

今日の薬局は、天候もいまいちなので、そんなのも関係するのかしれもないけど。
午前多忙で、午後からはまぁまぁ。
んで、そんなワケで、今日も特記事項なしなので。

実は、昨日初めて、ブログにYouTubeの貼り付けをした件について。
ちょっと、書きますです。[わーい(嬉しい顔)]

以前から、拝見してたブログなどで、その様な仕様は見てはいて。
いいなぁ~、とは思ってはいたんです。

んでも、さぁ。

そんな難しそうなコトが、PC馬鹿の私などに、とてもできるワケないだろうし。
時間のかかる複雑なコトなら、かかわりたくないし。
……と、ハナっから諦めていたんだけど。

ふと、気が向いて、ナニゲに調べたら、これが、も~。

超、アンビリーバ、ボー、なくらい、簡単で![手(チョキ)]

まぁ、メガPC馬鹿の私にでも、アッサリできてしまうレベルなんだから。
いったいどれだけ簡単か、ってのが、そこからも推し量れるのではなかろうか、と思うわけなんですけど。

それにしても、スゴイよね~。

なんだか無意味に、妙に嬉しくなっちゃってるので。
今日も、一つ、貼っちゃいますです。



この曲は、私が大学中に、目覚ましがわりにしてた曲です。
どうしてこれにしてたのかは、忘れてしまったけど、なんとなく好きで。
んで、派手派手しいピアノの調べを夢うつつで、ききながら、現実に引き戻されるという。
そんな、毎朝を迎えていたワケなのでした。

あ~。
もちろん、私が聞いてたのは、この曲ではあるけど、全く同じではないですけど、ね。

ちなみに、今は、音楽じゃなくて。
母が生前使用してた、ミッフィ目覚ましに起こされています。
「朝ですよ~、起きてくださ~い。起きないと、私、困っちゃう!」と。
ミッフィの可愛い声で、起こしてくれちゃうだけでなく。
目覚ましを止めると、「起きましたか?」と、駄目押しをしてくるという念の入れようが、至れり尽くせりの優れモノで。

もともとは、母の日のプレゼントにあげたものだったのだけど。

ミッフィは、あの日以来、母ではなく、私を起こしてくれています。

……母の、代わりに……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。