SSブログ

断捨離第三弾とついに民族大移動開始 [新居の生活]

今、日曜の午後9時ですけど。
昨日からの流れを、ザッといきます。

昨日の薬局は、土曜にしてはまぁ、暇なほうで、珍しくきっちり12時に終業。

んで、その後、お稽古に行き。
前回と違って、棚が用意されてたので、もうその時点で限界を感じ。
先にやった二人はお濃茶をしたけど、私は、志願して楽なお薄をお稽古。[手(チョキ)]
んでも、「ミイシャさんは、今日はお薄ですか?」と、先生。
「あの……再来週のお稽古の時に、お濃茶はしますから」
「じゃ、再来週に、ミッチリお濃いを、しましょうね」と、言われてしまって。
再来週は、どうも、他のお弟子は用事があるようなので、マンツーマンの可能性が高く。
それはそれで、きゃ~、なんだけど、んでも、ね~。

風炉のお薄だって、棚があったりしちゃうと、それはそれで久しぶりだから、すらすらできるわけでもなく。
まぁ、さすがに、出来なくはないけど。[もうやだ~(悲しい顔)]

ホントに進歩が遅い、クソお弟子で、先生、スミマセン。

ちなみに、昨日の私が言ったお茶杓の銘は「紫陽花」。

そんなカンジで、ゆる~くお稽古は終了し。
その後、あちこち買い物をして、7時半に帰宅して。

何かしら、雑用をしていた9時ちょっと前。 
携帯に、いきなり電話が。[がく~(落胆した顔)]
とっさに、会社の緊急携帯から、か、と極度にビビるも。
鳴ったのが、母の携帯の方(こっちを緊急携帯に登録してある)じゃなくて、自分の携帯の方なのに気がついて、ちょっとホッとしつつ。
出たら、ば。
「ミイシャちゃん」と、Tちゃんから、でした。[わーい(嬉しい顔)]

んで、聞いたらば、メールをくれていたらしく、私といえば、それもまだ見てないし。[パンチ]
考えてみたら、そもそもお稽古に携帯を持ってってなかったというテイタラクで。
で~、電話で話すなら、会って話そうということになり。

車でお出かけして、1時間半くらいお喋りしてて、11時半帰宅。

それからも、なんとなくテンションが上がってて、雑用してて。
就寝したのが2時。[眠い(睡眠)]

で~、今朝起きたのが、7時だ。(やや、微妙[ふらふら]

んで~。
……もう、なんだか書くのが面倒になってきているのに、さっぱりタイトルにたどり着かないけど。

今日は、実に活性化した一日だった![手(チョキ)]

って、ことなのですっ!

つま~り。
断捨話第三弾ということで、不要な服をゴミ袋二つに入れて。

それから、ついに、椿を戸外に出し始めたのでした!![爆弾]

最初出し始めて、7鉢出して。
そこで、いつものパターンで飽きてしまって、買い物に行き。
戻ってきてから、また気を取り直して、再開。
んでも、まぁ、最終的に27鉢出したところで(三分の二くらい)、暗くもなってきたので。
今日は、終了と相成りました。
まぁ、いくら重いとはいえ、だた戸外に出すだけなら、もっと出せたのだけど。
一鉢づつ点検して、雑草を取ったり、要らない枝や、ちょっと弱っている枝とかを払ったりもしてたので、これが、時間がかかるのだよね~、うん。

んでも、ね~。
もう、これ以上室内に置いてても仕様がないと思って、出したんだけど。
実際のところ、今年、戸外はまだまだ寒いのです。
だって今夜だって、最低気温11度の予報だもの、ウチらの近辺ってば。[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに、最高気温なんか15度だし)
いくら夜間快晴による放射冷却現象、って言っても、なぁ~。

最近、しばしば言及してて、クドイようだが。

もうすぐ、夏至、なんだぞ!!![むかっ(怒り)]

ホントに、今年の寒さには、さすがの地元民も正直、ウンザリしてますですね~。
んで、私も、ウンザリ……。[もうやだ~(悲しい顔)]

暖かくなったら、とろろ蕎麦を食べようと。
4月に、郵便局のふるさと会で御取り寄せした山芋を、すって一食分づつ冷凍にしてある、ってのに、さぁ~。
こんなに、寒くちゃぁ、つけ麺なんか食べたくないし、なぁ~。

まぁ、そんなくだらない愚痴は、ともかく。
とにかく、なんとか椿民族大移動が開始できて、よかったです~。
最終的には、今週いっぱいかかって搬出し。
その後の縁側の掃除は、また一週間くらいもかかるのでしょうけど、それでも、ね。

今日は、ホントに、お疲れ、自分!!!!
って、ことで。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話御免(3)多忙な月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。