SSブログ

出発前夜 [茶道の道]

今日の薬局は、明日が臨時休業なのもあって、やっぱ混み混み。
んでも、想定外のコトはなかったので、基本的には無問題。

んで、帰宅後は、ちょっと寝て。
深夜の11時に起きて、洗濯とか、出発前にしてしまった方がいいことをしてました。

実は、今、土曜の早朝の3時半なんだけど。
この土日は、買い物とか、定例の来週の準備が何もできないので、とりあえず。
想定できるコトは全部したから、後は、行くだけ、です。

明日は、朝10時に先生をお迎えに行って。

そのまま、高速で現地に向かいますです。
多分……2時間半くらいで、目的地の宿泊予定のホテルに着くのでは、と。
思ってますけど、どうなのか?

んで、明日は、夜、懇親会が6時半からあって。

翌日は、11時から、献茶式と、拝服席(薄茶)と副席(濃茶)と点心席がありますですね。
(って、今、券を見て、初めて知った)
献茶式って、家元がお見えになって行われるんだけど。
んで、地元でのヤツは、何度か見てて知ってて、でも、他の地のは、知らない……。

しかし、正直なところ、私の最大の関心事は。

暑さに耐えられるか、自分?![晴れ]

って、トコロなのです。

そこ?!

って、言わないでくだせい。

だってさぁ~。
ちょっと暑い日が、一日くらいあったけど。
んでも、ウチらの地域は、基本、涼しいから、今日なんて最高気温19度だし。
(夏じゃないでしょ? まったく……[ちっ(怒った顔)]
でも、ウチらの地域より、遥か北の、今回の現地の日曜の予想最高気温が……。

30度、だ!!![もうやだ~(悲しい顔)]

海岸と、内陸の、差なんでしょうね~、これ。

それにしても。
10度以上も違ってて、あげくに、着物を着てしまってる自分が。
はたして、どんな有様になるのか。
まったく予想がつきません。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

唯一の救いは、今回はお客なので、ただ存在すればいい、ってことなんだけど。

ぶったおれちゃったら、どうしよう?

とか……まぁ、それはないだろうけど。
でも、なんだか、不安で、心配で、たまらないです。

ああ~。
着物も、二回、上手く着れるか、なぁ~。

日曜の帰宅は、夜になると思うので、明日はブログ更新できません。

んでも、ツイッターはしてみようと、思ってますです。

ってことで。
いって、きまっす~!!!!![手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか木曜日テンションMAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。