SSブログ

バタバタ木曜日 [雑記]

今日は、薬局は終日多忙。
ってか、患者数はそうでもなかったんだけど。
隣のクリは新患祭りで、広域が一包化祭りということで、そうなるとそれなりに忙しく。
気がついたら、終業時で。[ふらふら]

んで、迷ってたんだけど、消去法でいくと、今日しか行ける日がしばらくなさそうなので。
帰宅後、ダッシュで美容室へ。

で~、いつもの美容師さんを指名して、やってもらったんだけど。
(ってか、一番最初にしてくれた人がよかったので、ずっとその人を指名している)
今回は、ちょっと相談を……。[ちっ(怒った顔)]

「先日、髪をあげることがあって、お団子にしたら、団子がちいさくて、あげにくいんですよね~」
「すいて、軽くしているので、そうなりますね」
「もともと、毛の量も少ないし……で、どうしたものかと、思ってまして……」
「じゃぁ、今回は後ろは下のところだけ切って、もう少し、この辺りに厚みを出しましょう」

んで、その後。
基本的なイロイロがわかってない上に、表現力もない私が、ゴチャゴチャ言うコトに対して。
それなりの方向性を示してもらったので、とりあえずは、それでやってみることに。

「わかりました。切るのはいつでもできるんだから、とりあえず、この辺り、のばします。実験してみましょう」
「10日以内なら、無料で切りなおし、いたしますよ」
「いやいや。そんなに、マメじゃないから、もっと伸びて、ちがうなって思ったら、また切ってもらいに来ます」
そうですか~、あはは~、と笑うその人は。
押し付けがましくないし、その割に、言葉足らずの私の要求に近い髪型になんとなくしてくれるので。
本当に、ありがたい人なのです。

ってことで~。
髪は、レイヤー気味から、おそらく、肩甲骨くらいのストレート気味になっていく気配。
んじゃ、以前のワンレンと同じじゃんとも、思えるけど。
(でも、美容師さんのセンスの差なんだろうけど、今の人のカットの方が、1000倍、よい[ちっ(怒った顔)]
結局、直毛で毛が少なく、まとまりのいい毛質の、モノグサな私には。
その辺りが無難なのは、長年の経験から、わかっていたコトではあるのだけど、さぁ~。
ちょっと、別の髪型にしてみたい時って、あるじゃぁないですか?

ははははは……。(むなしい笑)

んで、その後。
帰宅して、明日の(ってか、もう、実は今、金曜の朝7時なので、もうすぐですけど)学薬の空気検査の準備をしてました。
これに関しては、1年に一度とはいえ、さすがに慣れつつあるけど。
んでも、ね~。
薬局の仕事の前に、学校に行くのがマジで、ダルイ。

おまけに、馬鹿馬鹿もあるし、なぁ~。

挙句に、昨夜ほどじゃぁないけど、就寝中に、やや寝苦しく。
で、レム睡眠の時に、きっちり中途覚醒しまくりで。
その度に、お水を飲みたくなって、飲むと、トイレもセット行動になってしまうし。

忙しくて、とっても、寝てられやしない![ちっ(怒った顔)]

はっきり言って、この状況は、ウチに来ている患者なら、も~も~、大騒ぎだろうけど。
んでも、ね~。
何度、中途覚醒しても、用事を済ませてフトンに戻ってきたら。
速攻で、寝てしまえるのが、彼らとの決定的な違いではあります。

ちなみに、昨夜は、リビングじゃなくて、二階の寝室で寝ましたけど。
実は、一昨日の様に、リビングにフトンがあるってのは、私的には、最高に嫌なのだ。
だらしない、気がするのもあるけど、それにもまして。

出勤準備とかしてて、何気に横をみた時に、そこにお布団があったり、したら……。

んあ……、寝たい!!![黒ハート][黒ハート]

という、甘い妄想に囚われてしまう、弱い自分というものをよ~く知ってる、ので。
だから、リビングで寝るのは最終手段ではあるのです。

ああ~!
支離滅裂だけど、時間切れだ!
学校に、行かなきゃ!!

それじゃ、今日は、このヘンで!!![手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらの水曜日閑話御免(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。