SSブログ

ふざけたおされた金曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、仕事的にはまぁまぁだったの、だけど。

ことが起きたのは、午前11時前くらい。
本部から一通の来たメールに、も~、我々。
怒り心頭、と、いうか。[爆弾]
あきれ果てる、と、いうか。[爆弾][爆弾]
久々に、ウチの会社の本領発揮炸裂をみた、と、いうか。[爆弾][爆弾][爆弾]

ここまで、書くと、勘のよろしい方なら、ああ~、あの件じゃないの~、と。
お思いでしょうけど、ええ。

お察しのとおりで、ございます!![ちっ(怒った顔)]

なんと……ここにきて、まさかの。

待合室のTVの、地デジ化遅延のお知らせ。

だそうで。
しかも、ギリギリに間に合う予定だったのが、実際は。

いつになるか、未定。[爆弾]

だそうな……。

「昨年末くらいから調子もよくないし、買い換えてくれって、本部に言ってたのに」とSさん。
「私も、会議で、何回社長に直接、TVがもうヤバイから、って言ったか、わかんない」と私。
「で、入れ替えます、っていうメールも来てたのに、このギリギリになってから、これって、どういうことですかね!」とKさん、
「何かあったら、社長に直接、ってメールに書いてあるけど、月曜日までにチューナー探せって、電話してみますか?」

とにかく、その時点で、気分は最悪。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「来週くらいには、液晶になるのだろうか?」
「いや……そうなら、来週って、書くんじゃないですか?」
「未定ってことは、これは……今月の話じゃ、ないのでは?」
「ええ~~~~~~~~~~~~~!」

TVがないと、薬局内がシ~~~~ンとしてしまうじゃないかっ!!![パンチ]

自慢じゃないけど、ウチの薬局はクソ超狭いのにっ!
んだから、待合室の方で何かしら音を出しておかないと、投薬口での会話が、薬局内に丸聞こえになってしまうっ!!
ってことは、も~、プライバシーも何もあったもんじゃない、完全武装地域に簡単になってしまって。
また、そういう時に限って、やっかいな(というか、ある意味、それは患者さんに失礼な言い方だけど)。
まぁ、やっかいな、気にする患者さんが受診したりしてっ!!!

クレームつけられて、困るのは現場の、我々なんですけどっ!!!![パンチ][パンチ]

懸念は、その辺りで一致して、も~皆超ドンヨリ。

と、その時、Sさんが。

「ウチの子供部屋に、19の液晶があるから、もってきます!」と発言。
「ええっ! だって、お子さんのTVでしょ?!」と私。
「まぁ、夏休みも始まったから、怒るかもしれないけど……でも……」
「それは、あまりに、かわいそうだよ!」と、我々。
「じゃ、母のところにチューナーが2台あるから、1台もってきますっ!」
「だって、それ、お母様が使用なさってるんでしょ?」
「ええ。居間と、寝室のTVにつけてますけど、2台あるから、持ってきます!」

聞いてて、クソだらしない会社に比べて、なんと男前な発言をしてくれるのだろう、と。
感動した私は、思わず。

「それなら、私の寝室のチューナーをはずして、持ってくるよ!」

と、言ってしまっちゃったのでした。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

んで~。
終業後、1件お届けをこなしてから。
市内の家電店や、ホームセンターを全部見て回ったけど。(2時間もかかりやがった)
チューナーも、32以下のTVも、ほぼ売り切れで。
入荷未定とか、4週間待ちとか、そんな紙切れが貼られている状況に、唖然、愕然、茫然自失のアムンゼン(意味不明)。

まぁね~。
明後日に、地デジ移行を控えたこの「金曜日」に、どうにかしようと動いたって、ダメに決まってるだろうと思うからこそ。
自分の家はもう、各自、とっくに無問題状態にしておいた、ってのに。

クソ会社のせいで、このテイタラク!!!!![パンチ][パンチ][パンチ]

結局、何の収穫もなく、虚しく疲労して帰宅して。
まぁ、3980円で買ったチューナーだから、しばらく貸してやってもいいし。
ってコトで、せっかく設置した寝室のチューナーをはずして、明日、持って行きます。
(用心の為に、延長コードも持っていく、私だ)

まったく、ここまで、ふざけたおされるとは、思わなかった!!!!!![パンチ][パンチ][パンチ]

こうなったら。
寝室には、32くらいのTVを、そのうち買うことにしよう。

それはそうと、この件で一番残念なコト。[ちっ(怒った顔)]

地デジ移行は、24日の正午で、その後はブルーバック画面に告知が出る、って。
本部からのメールに、書いてあって、さぁ~。
移行後のアナログ画面がどうなるか、ものすごく楽しみにしてたのに。

わかってしまったから、もう、見る気が、失せたじゃないかっ!!!!!!!

え?
そこ?
って、おっしゃらないで、ください。

そんなワケで、わたくしの低価格チューナーは、あろうことか、薬局のTVをデジタル化するという、重大な任務を、負うことになったので、ありましたでした。[バッド(下向き矢印)]

すてきすぎる。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月うさぎ

すてきすぎます!
by 月うさぎ (2011-07-23 21:18) 

ミィシャ

月うさぎさん、nice&コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
感涙です!!
(TT)
by ミィシャ (2011-07-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。