SSブログ

勘違いの金曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局も、総じてまぁ、平和。
んですが~。
そんなまったりした日だったから、よかったけど……っていう、事件発生。

朝、行ったら、Kさん(旧Yさん)だけがいて、掃除をしたりしてて。
おや、と、思っていると、ちょっとしてから。
「午前は、Sさん(年かさ助手)がくる予定なんですけど、まだ、こないんです……。メールも入ってなくて」と、言う。
私は、このごろの金曜のパターンは、午前Sさんで、午後年かさ助手ってカンジだったので。
Sさんが、さしあたり子供さんの用事か何かでちょっと遅れているのだろうと、思ってたんだけど。
「Sさん(年かさ助手)が、黙って遅れるのは、おかしいね。もしかして、勘違いしている、とか?」
「私も、そう、思います」と、Kさん。

んで、その後、Kさん。
年かさ助手の携帯に電話するも、出ず。
メールも、反応ナシ。
家電も無反応。(ってことは、家にはすでにいないか……)
ってことで、全く連絡とれずで。

結局、昼過ぎて、帰宅した年かさ助手と、連絡がとれたトコロでは。
今朝、Sさんからメールが入って、「来週の火曜、午後からお願いします」ってことだったのを。
来週の火曜を見落として、今日、午後からだと、思いこんだとのこと。

そのあたりで、出勤してきたSさんも、直前に年かさ助手とメールのやりとりをしてたらしく。
「すみません。来週の〇〇日、って、書いたんですけど……。朝、メールしてこないで、って言われちゃいました」
「いや、午前は、暇だったから、大丈夫だったし……」と、私。

まぁ、何事か起きてたワケでもないし。
それに、なにより。

年かさ助手の置かれていた状況が、リアルに理解できるのは、多分私だけなので。[もうやだ~(悲しい顔)]

あはははは~、ですね。
若いKさんなどには、携帯に無反応ってのが、まったく理解できないと思う。

ちなみに、私と、いえば。
実は、最近また、いつ連絡が来るかわからない、某案件を抱えているので。
時々は、メールを見ることにしているし。
電話も、仕事中とかで、すぐ出られなくても、着信があったら、かけなおしたりしてるから。
無反応、ってことはないとは思う。
(ちなみに、それは、母の携帯の方の話で。自分の携帯は、屍に等しい。生きてはいるけど。いっそ、スマホにしてしまおうか、とも、思うけど。面倒くさいし、どうせ使わないし、ランニングコストもかかりそうなので、二の足を踏んでいる状態)

私は、独身なので、成人してから……。
どのあたりから、とは、はっきり言えないけど、年をとっている自覚があまりない。
が。
こと、こういう機器に関しては、世代格差というか、そういうものを感じざるをえない。

っていうより。
学生の頃に、携帯とかゲームとか、なんか、なくって、ほんっとに良かったと思うよ。
だって、さぁ~。
こんな、おもしろいものあったら、ただでもしたくない勉強する時間なんか、絶対とれなかったと思うから。

こうして、大人になってからでも、ネットやら、録画観たりしてたら、とにかく、時間がない。
時間がない。
時間がない。

キャ~~~~~~~~~~~!!![爆弾]

な、毎日な、私であるからして。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、今の時代において。

本当に、リッチな人ってのは、自分の自由時間を沢山もってる人だろうなぁ。

むろん、やりたいコトがあっての話なのは、いうまでもない、ですけどね。[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和な木曜日ゴタゴタ週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。