SSブログ

秋の気配の木曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、10時くらいまで。
「ああ~、今日もマッタリ平和か~」と、思わせてからの~。

強烈な一包化地獄が、12時まで継続![がく~(落胆した顔)]

まぁ、主たる原因は広域の処方箋ですけど。
も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~、も~。[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、前から言ってるけど、ウチの薬局は、施設設備が古典なんだから。
Vマスの45包の手撒きの分包機しかないって、言ってるでしょ!![むかっ(怒り)]
それで、分3と就寝前、別包で、70日分で。
一包に13錠とか入ってしまう循環器の調剤なんかやらされたら、MP激減。[バッド(下向き矢印)]

さらに、実は。
そういう過酷な一包化の広域の患者がその後も、続いて。
オマケに、間に隣のけっこう重めの一包化も入ったものだから。
12時で終了し、昼休みに入った時点で、も~、ワタクシ、一日の精神力を全て使い果たしてしまってしたという。
まぁ、そんな有様でありました、です。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でもね~。
処方箋枚数からいったら、たいしたことないのだ。
ってか、あの数で、簡単な処方箋だったら、まったり平和なまま午前終了だったと思うので。
ホントに、処方箋って、内容なんだよね~、実際。

んで、も。
それほど、忙しかった午前でも、昼になってから、感じたコト。

「汗が、出てないなぁ~」

調剤室の温度計を見たら、28度なので、まぁまぁ高いんだけど。
立ちっぱなしで、2時間集中して作業してても、汗が出ないってことは。

湿度が、低くなったんだ。[ひらめき]

ってことで、先日の台風崩れの大雨の後。
すっかり、ウチ等周辺の空気は、秋に様変わりした、ようです。

そんなワケで、夜は、ずっと寝倒してました。
今思えば、8月から最近まで、夜、寝てから。
何度もお水を飲みに起きるし、んで、飲めば、トイレにも行くので、も~、とにかく。
レム睡眠のたびに中途覚醒していて、ほとんど、一晩中、熟睡には至れなかったカンジの。
そんな、時間の割に非効率的な睡眠パターンだったんだけど。

一昨日もそうだったのだけど。
昨夜はホントウに、久しぶりに、寝た気がしましたね~。

春眠暁を覚えず、とはいいますが。
秋眠も然りなのでは、とも、思いますし。
とにかく、「爆睡友の会」会員としましては、嬉しい活動時期の到来というコトで、ありますです。
ハイ。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。