SSブログ

なるほどの水曜日 [占い全般]

今日の薬局は、午前、先月転院してきた超重量級の一包化が入った他は、まぁ、マッタリ平和。
悪天候の影響もあるだろうけど、基本、今週は、暇週のようで。
午後は、今週末提出の書類を作ったりしてたんだけど。

そんな、午後4時過ぎ。
某卸のMR(27歳♀、かなりの美人ちゃん[揺れるハート])がやってきて。
「K先生(隣のDr)のお誕生日って、今日ですよね」と、私に。
「え~! 先生の誕生日なんて、全然知らないけど……」
「会社の資料に、今日だと載ってたので、メッセージカードを書いてきたんですけど」
「へ~」
「でも、忙しいって、今日はお会いできなくて」
「ああ、なら、事務さんに言付けたら、渡してくれるんじゃない?」
「ハイ。そう思って、お願いしてきました~」
と、ニコニコしてるので。

仕事とはいえ、気を使うことも多くて、それぞれ大変なんだなぁ~、と感心してたら。
なんと![ちっ(怒った顔)]

いきなり、隣の事務さんが慌てたように薬局に入ってきて。
その♀MRに、封筒を渡しつつ。

「先生の誕生日、調べてみたら、今日じゃなくて、17日でした!」

と、ギリギリのナイスフォロー。[がく~(落胆した顔)]

瞬間、♀MRさんは、「あ……ありがとう、ございます!!!」と、真っ赤になってペコペコ。
んで、事務さんが去ってから。
「会社の資料もあてになんないから、困るんですよね~」
「でも、よかったね~。せっかく渡しても、違ってたら、なんだ、ってことに、なるもんね~」
「ハイ」

「7日って、書いたとこに、1書けば、書き直さなくてすむし」

って、言うので。

ヲイヲイ、ホッとするのは、ソコじゃないだろ?

とか、思ったりもしたんだ、けど。

んでも、私としては。
勤務6年目にして、隣のDrの誕生日が9月17日だというのが、判明し。
かな~り、腑に落ちる。

なっるほど、なぁ~。(副声音)

「先生、乙女座なんだね~。らしい、らしすぎる!」

あの偏狭とも思えるほどの細かさは、確かに乙女座的というか。
(注1:乙女座が、偏狭という意味では、ないです。念のため)

と、♀MRさんには、何も言わずに一人納得しまくってたら。

「ミイシャ先生は、誕生日はいつなんですか?」と、問うので。
「うん。11月の28。射手座ですね」と、言ってから。

「上半身が人間、下半身が獣、の、射手座でっす~」

と、いつもの、射手座の付加説明を、重ねて言うと。
まぁ、ほとんどの人は、勝手に何を想像するのか知らんけど赤面したり、動揺したりしながら。
「やだ~」とか。
「どう、つっこんでいいのやら」とか、言うんだけど。

んで、そのMRさんも例に漏れず真っ赤になりながら、「射手座って、そういう意味なんですか?」とか、言うので。
「だって、射手座はケンタウロスだから、人馬でしょ?」っていっても。
なんだか、ポカ~ンなので。
(注2:ちなみに、私が、上半身人間で下半身獣というワケでは、全然ないです。念のため)

んで~。
「ちなみに、オタクは、何時なんですか?」と、話をそらしたら。
「納豆の日でっす~」
「あ、7月10日。蟹座だ~」と、言ってから。
あ~、これ以上占星術の話をすると、面倒臭くなりそうだと、判断し。
納豆の日の方に話をもっていき、ちょっと話してたら患者さんが来たので。
それで、お終いになったんだけど。

それにしても、ね~。[ー(長音記号2)]

話は、しつこく、占星術に戻りますけど。
隣の先生が、乙女座とは……。

うすうす感じてはいたけど、射手座と乙女座、相性、相当、ヨクナイから!

ふははは。
んでも、私にとって、乙女座は6室(仕事の室)なので。
そこ生まれのDrは、ビジネスパートナーとしては、めぐり合わせなのではありましょう。

んでも、しかし……。

もっと、正確に知るには、実際、生年も知りたいなぁ~。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続嵐の火曜日秋の気配の木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。