SSブログ

ぐったり週末 [仕事のグチ等]

もう、日曜の夜なので、金曜からの流れをパパパと行きますが~。

金曜は、薬局まぁまぁで、終業後馬鹿馬鹿があって。
で~、例のごとく、馬鹿馬鹿の後は、それを伝達する店舗内ミーティングをしなきゃならないので。
帰宅後、その資料を何とかつくりながら、それでその夜は、力尽きる。

んで~。
翌日の土曜なんだけど。
久々の公休で、目覚ましかけないで寝たら、起きたのが6時半。
それから、の~んびりお風呂に入ってたら、9時過ぎてしまい。
しかも、ちょっと何かしらしてて、また眠くなって昼までオネム。

で~、昼過ぎにモックリ起きて。
それから、さすがに学薬のレポでも書かなきゃ、イカンなぁ~、と思ってたら。

そこへ、突然の携帯着信音![がく~(落胆した顔)]
相手は、なんと、会社の緊急携帯じゃぁ~ないですか!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

んで、出たらば~。
今月携帯当番の某メンタル支店勤務の男薬剤師(30代)Wさんが、言うには。
ウチの患者が電話してきて。
で、もともと怒って電話してきた相手をさらに、怒らせてしまったので、対応しなければならないから。
ウチの支店で合流しよう、とのコト。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

せっかくの公休だったのに、なんてこと?!!!

んで、それから、慌てて化粧して、午後出勤だ……。[ふらふら]

で~。
私が着いてからほどなくして、彼も来て。
んで、その某患者の薬歴を見たら、午前受診してて。
まぁ……具体的なコトは書けないけど……。

一言でいえば、トバッチリもはなはだしい、といった状況!!!!

んでも、それでも、怒ってるのを放置できないので。
それから、患者宅に電話したら……。
も~、1時間、くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど。
怒られて、その度に、私は、いわれなきワビを入れ続けるハメになり。

「もう、つかれて頭痛くなったから電話きるわ!」と、言って相手が切ってから。
Wさんと打ち合わせ。
(ちなみに、今回の、根本的理由は、Drと患者の意思疎通がはかれてない、ってことに尽きるんだけど。んでも、今回に限っていうならば、Drの気持ちもわかるというか……なんというか……相手がマジでヘンなのだ……)

んで、相手は、社長を出せとかも、言ってたけど。
Wさんと話してて。
ウチの社長は薬剤師じゃないから、何もわかってないので、さらに混乱を招くから、それはナシ、と。

んで、そこから、ひとしきり、緊急携帯当番の嫌さの愚痴になり。
「ボク、16日からだったんですよ~」と、彼。
「うっわ~、ごめんね~。迷惑かけたね~」
「も~、いきなり、あたっちゃいました……サイアク……」

まぁ、そんなカンジで、その後はお疲れということで、解散して。

その夜は、それ以上の生産的活動もできずに、それまで。

んで、今日は、午前にTちゃんチの法事があって。
その後は、あまりに気分がサゲなので、買い物に行き。
まぁまぁ、ちょっと気分、アゲた、と。

……って、ことなんですけど……。

なんといいますか……。

このところ、せっかくの休日に、気持ちをサゲることが続きすぎている!!!!!

なんなのだっ!!!!!!

ってことで、お払いを兼ねて、一発、盛り上がる曲をお届けします。



……って、あんまり、盛り上がりませんかね~。
ははははぁ~。

んでも、とにかく。
さらに厳しいだろう、月末を控えて。
今からこんなで、はたして、心が持つのかと……。
とっても不安な、私でありますです。

ハイ。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月うさぎ

お疲れさま。
読んでるだけでも、しんどさが伝わってきます。
肉体的でない疲労感って、どうすりゃいいのぉ!って思いますよね^^季節の変わり目、ご自愛を!
by 月うさぎ (2011-09-19 09:07) 

ミィシャ

月うさぎさん、nice&コメントありがとうございます。
月うさぎさんのコメントで、元気、いただきました。(TT)
ありがとうございます~。
まぁ、仕事をしてると、大なり小なりイロイロとトラブルは、起きますけど。
んでも、最近、続きすぎなので、正直、滅入りました。
もう、これでオシマイにして欲しいです~。

by ミィシャ (2011-09-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっきり木曜日厄払いの月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。