SSブログ

まったり水曜日 [新居の生活]

今日の薬局も、昨日に引き続きクソ暇。

まぁ、本日は一日だったので、それなりに雑用もあって、まぁ、そっちをしてたからいいんだけど。
でも、あんまり暇だと、これに体が慣れてしまうから、嫌だな。
無理な話だ、というのはわかってるけど。

ほどほど、いい調子で働きたいものだ。[ー(長音記号2)]

んでも、地獄の様に忙しいよりは、全然いいけどさ。

ってことで、終業も5時キッカリで。
んで、帰宅後は、明日が燃えないゴミの日なので、そっち関係のプチ断捨離してました。

母が昔買って、結局一回も使わずにお蔵になってた、家電とかも、捨てることに。

これなに?

って、思って開けてみたら、電気のホーローのファミリー鍋だったり……。
こんなの、使用しているの、見たことないよ…….

……ってか……。

そもそも、ウチってもともと、家族で鍋を囲んだことなんか、ないよな……。

ということに、思い至る。

私が子供の頃から、そもそも破綻してたんだなぁ~、と。

あの地獄から抜け出した今は、そう思えるようになった、ってコトなんでしょうけど……やれやれ……。

……まぁ、そんなどうしようもないことは、ともかく。
本題に戻って。

過去のモノが使えない最大のカテゴリーは、家電ではなかろうか。
どうなんだろう……。
んで、それに追随するのが、洋服とか……か、なぁ。
で~、対極にあるのが、着物とか。

着物って、すごいよね。
サイズがあえば、お祖母ちゃんのでも、着て全然おかしくないし。
んで、サイズも、着方で調整できるから、フレキシブルだし。
なんといっても、いいものは、いつまでも、いいし。
日本人に、似合うと思うし。

んでも。

あの、着るのの、面倒なのは、どうにかならないのかなぁ~。
せめて、下着とか、もうすこし、簡略化できないのかなぁ~。
パパッと着て、パパッと脱いで、洗濯OKみたいじゃないと、とにかく大変すぎ。

私は、母が使ってた「うそつき半襟」使ってるけど。
もっと、楽な「大うそつき着物下着」みたいの、誰か、発明してくれないか、なぁ~。

ちなみに、今のところ、着物関係のものは、紐一本でも、わからないので。
全く、断捨離できてないです。
やっと、これは着物の備品で、おそらく、あの作業時に使用するのではないか。
とかが、わかるようになったレベルなので、捨てていいのか、悪いのか。
判断できないし……。

そういえば、二階に母が使用してた、餅つき機があるのだけど。
んで、それって、一升のお餅が出来るタイプで。
そんなでかいの全然必要ないし、ベーカーさんでも、ちょっとならお餅できるから。
捨てても、いいのに。

餅つき機は、捨てる決心がつきませんでした。

まぁ、それは、それでいいんじゃないか、とは思いますけど、ね。

今の私の断捨離基準は、キライなモノを捨てよう!
って、ことですから……。

母が、大事にしてたモノは、すてられない……。

だって、あの人、夢に出てきて、うるさいから……これマジです……。[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったり火曜日海王星歓迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。