SSブログ

まったり火曜日 [占い全般]

今日の薬局は、昨日にもまして、実にクソ暇。[ー(長音記号2)]

ってことで、特記事項なしで、ネタもなく。
終業後、用事を足しに行って、帰宅後は、こうして、まったりネットしているワケなんですけど。

んで、実は、ここにきて、どうしても触れておきたいことがあって。
それって、占いネタなので、まぁ、興味の無い人はパスしてねん。[手(パー)]

ってことで、もうすぐ、週末のコトなんですが。
2月4日の早朝3時53分に、トランジットの海王星が魚座に完全にイングレスします。

完全って、なんだよ、ってお思いでしょうが。

実は、海王星は昨年の4月4日から、8月5日まで魚座に一時的に入ってた時期があって。
で、逆行してその後、ふたたび水瓶座にもどってて。
んで、4日にめでたく(本当にめでたいのかは、また別の話だけど……)魚座に入り、もう二度と水瓶座にもどることはないので。
まぁ、完全、ってワケなのです。

んで~、だからなんだよ、って……ちょっと、イラッとした貴方。
まぁまぁ、もうちょっとお付き合いを。

海王星の公転周期は約165年なので。
この、魚座への完全イングレスを生きて体験できる我々は、ある意味スゴイってことになると思うんですけど。
(実は、さらに、天王星の水瓶座へのイングレス、遡ると冥王星の蠍座へのイングレスも体験しちゃってるワケなので、今、こうして生きてる我々は、本当にスゴイ)

んで、さっきから、スゴイ、スゴイと何を盛り上がってるのかと、言いますと。
海王星にとって、魚座ってのは、特別の場所で。
本拠地というか、マイホームなんです。

つまり、一番本来の力が発揮できるというか、力が強まるのが魚座ってことで。
海王星は今回、魚座にイングレスして、2025年3月に牡羊座に移動するまで、13年間、魚座(マイホーム)に居続けることになります。

ちなみに、冥王星がホームの蠍座を去った、1995年のその日に阪神大震災が起きたり。
記憶にまだ新しい、昨年の3月、天王星が牡羊座にイングレスした日の前日に東日本大震災が起きたり。
トランス・サタニアン(土星外惑星)の次の星座へのイングレスは、なかなかストレスフルだなぁ~、とは思いますが。

今回は、主役が海王星なので、そんな派手派手しいコトは起こらないと。
私は、思ってます。

ですが~。
海王星は、境界を曖昧にしたり、目に見えないモノを表したりする星なので。
たとえば、2月4日から、2025年3月までかけて、人はいよいよ、集合的無意識の世界に繋がっていくことになると。
そのコトの象徴的な、何かが……示されるかもしれないなぁ~、とは思ってますです。

んで~。
これ以上の総論は、「海王星 魚座 2012」で、ググッていただければ。
詳しく解説してくださってる方が、山ほどいるので、もうやめますけど。

自分的各論に、触れさせていただくと。
蠍に海王星と月の合を持ってて、それが乙女の冥王星と、山羊の土星合MCで、小三角を作ってる私としては。
ただでも、山羊の冥王星と、牡牛の木星にビビッてるのに。
さらに、魚に海王星が入ってしまって。
これで、蟹に月なんかがめぐっていったら、見事にグランドセクスタイルができちゃって。

集合的無意識から、大きなパワーを召還することにでもなったら、厄介だから。

ホント、ここしばらく。
少なくとも、トランジットの木星が双子に抜ける6月までは、あえて意識して、無難に、マッタリ生きていこうと思ってますです。[ちっ(怒った顔)]

それにしても、ね~。
海王星が水瓶にいた時期に、実に水瓶的な繋がりであるインターネットが、世界の境界をとっぱらったのはご存知の通りで。
だからといって、魚座に入ったら、も~、みんなばしばしテレパシーが使えるようになるとは、全く考えてないけど。

でも、昨年の漢字が「絆」だったように。
んで、今年の年末に、アセンションする、って騒いでる一部の人もいるように。
なんとなく、我々の心が、自分の心の奥底にある……何か……大事なものにアクセスしていく。
そんな、13年間なのかも、しれないなぁ、とは、思うわけなのです。

まぁ、今の段階では、実際、何のコトやら、わかりにくいですけど。
そのウチ、わかってくる……というか。
感じられるようになってくる、とは、思いますね。

ってことで、皆さん的には。
昨年の4月~7月いっぱいに起きたコトを、思い出していただければ。
これからの13年間のテーマの何かしらのヒントがあると、思いますです。

エヴァ、も、また流行るかな……人類補完計画って、ある意味、まさに……だ、もん、なぁ~。
やれやれ……。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-02-01 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりの月曜日まったり水曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。