SSブログ

びっくりの月曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、ハッキリ言って暇。

まぁ、正月休みの4週間後なのと、加えて数日前ほどではないにせよ、とにかく戸外はクソ寒いので。
患者さんの出足もヨクナイので、しょう。
新患も、来ないし。
(この寒さをおして、受診できるくらいなら、それって病気じゃないじゃん、ってカンジか……)

そんなマッタリした午後、来月のシフトがあがってきてて。
んで、それを、チラ見してギックリ、2度見してビックリ、熟読してガックリ。

なんと……。

〇路に、ヘルプに行かされてる薬剤師がいる……。[がく~(落胆した顔)]

〇路ってのは、まぁ、〇路です。
頭の赤い大きな鳥で有名な、トコ。

実は、去年の初冬、ウチの会社は、その、すんごい遠くにある、某市の広域の門前をM&Aしたんだよね。
最速のJRでも、4時間はかかるという、場所であるのに……。

そんなトコに支店、買ってどうする気なんだ?![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

で~、その段階で、なんとなく、ってか。
あきらかに、嫌な気配は感じ取ったんだけど。
なんと、年明けからさっそくの、この展開……。

去年入った男の薬剤師3人が、週代わりで、火~木まで吹っ飛ばされてて。
んで、月と金も普通に、朝から働かされるという、なんとも……言葉のない、そのシフトを見て。

自分が行けって、言われたら……マジで転職考えちゃうかもしれないなぁ~。

とか、思う……。

んでも、まぁ。
幸い(と言っていいのか……)、ウチの支店は一人薬剤師のメンタルなので、ヘルプそのものの来てがいないくらい嫌がられていて。
だから、勤務している私がどこかにヘルプに行って、ウチに誰かが来るという展開はありえないから。
その地にヘルプに行かされる懸念は、まったく無いんだけど、それにしても、ね~。

新しい人が入っても、入れ替わりに誰かが辞めてしまうので。
常に、人は足りない状態で。
んで、さらに来月には、新店もオープンする予定で。

……なんか……いつものコトながら……暗いなぁ~。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

折しも、春には診療報酬改訂があるってのに。
まぁ、だからこそ、そんな支店をM&Aした、ってコトもあるんだろうけど。

……ああ……。
やめた……。
考えてると、暗くなる……。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ウチの支店は、今のトコロ、一応平和だし。
4月からは、水曜半ドンになるから、もう、私のヘルプが来てくれなくなっても、学薬もその時にするから大丈夫だし。

有休とって遊びに行きたい、なんてのは、言うに及ばず。
病気にだってならずに、常に、健康でいればいいんだし。

ははは……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

もう……密かに、笑うしかないよなぁ~。[バッド(下向き矢印)]

んでも、この寒さだから、戸外で笑ったら鼻も口も痛くなるので。
結局、こうしてブログに愚痴りながら、ヘラヘラするしかないという。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ああ~、こんなんじゃなくて。
ちゃんと、心底、思いっきり笑いたい!
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-01-31 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回の着物(6)まったり火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。