SSブログ

ツイッターレベル2 [パソコン馬鹿記]

今日の薬局は、まぁまぁ。
んで、13連勤二日目ではありますが、平和裡に終業。

ってことで、またそっちでは、何もネタがないので、いきなり本日のタイトルにいきます。[バッド(下向き矢印)]

ワタクシ、ツイッターに書き込みをするようになってから、もう少しで1年になろうとしておりますが。
(きっかけは、http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13-1参照)
なんと、本日。

あるコトを、やってしまっていたのに気がついたという……大馬鹿です。[もうやだ~(悲しい顔)]

一体なにを、やってしまってたのか?

いやはや、もう、なんと言うか。
申し訳ないやら、お恥ずかしいやら……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

うううう~。

まぁ、そもそも、私は、ツイッターをブログを書けない時のメモ的保険に使ってて。
その他には、フォローさせていただいている方のツイートを拝見させていただくだけで、もう十分お腹一杯で。
後は、ただただ自分の日常を自己閉鎖的にツイートしていってた、という。
そんなカンジで、通常しない操作ってのを、全くもってしなかったので。
それが、今回のコトを招いた最大の原因ではあるのだけど。

コトの始まりは、今朝のコト。

起きて、PCから、ツイッターに書き込もうとしたら。
何度やってみても、エラーになって書き込めないという現象に見舞われてしまって。
時間もないし、おやおやと思いながら入浴。

で~、あがってきてから、時間をおいてやってみても、駄目で。
一度PCを落としてみたり、しても意味ナシで。
んで、携帯で書き込んでみたら出来るので、PCがオカシイってことなのかなぁ~。
とか思いながら、出勤時間が迫ってきたので、未解決のまま薬局へ。

んで、患者が途切れた時に、ググッてみたら。
なんと、IEの7と8で不具合が発生しているという情報を得たので、
なんだ~、と、一安心。

で、帰宅後、いつも通りにPCから書き込めたので。
ああ~、解決したんだなぁ、よかった、よかったと思ったんだけど。

朝、IEが駄目だったのなら、クロームから書き込んでみたらよかったのになぁ~。

と、思い至って、せっかくTちゃんがクロームを入れてくれてるのに。
そこまで出来なかった自分にちょっと、ガッカリして。
んで、クロームから書き込みしてみたりしてたんだけど。

その時、クロームのツイッター画面が、IEとは結構違ってて。
(どうして違うのか、わかってません。[たらーっ(汗)]バージョンが違うのだろうか……)
んで、ホームのとなりに「@つながり」って、項目があって。

何、これ?[ー(長音記号2)]

と、クリックしてみたら、なんと……。

そこには、昨年書き込まれたメッセージが、放置されていた、という……。[がく~(落胆した顔)]

も~しわけ、ありませんっ!
今日、初めて見たので、知らなかったのですっ!!

ってことで、昨年のメッセージに今更の返信をした後に。
それが、表示されたのをみて。

おお~、これがこんなカンジになるのか、と、驚いているクソ馬鹿なワタクシで、ありますからして。

メッセージくださいました方、本当にゴメンナサイ。

そもそも、ブログのコメントにしても。
以前、一回だけ、悪意のあるコメントを強制削除したコトはありましたけど。
基本、いただいたメッセージには、きちんとレスポンスする用意はあるのです。
が~、いかんせん。
能力がともなってませんので、こんなテイタラクということに、なってしまいまして……。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

これからは、その辺りも、時々見ますので、万が一、メッセージをくださる方は。
反応が遅くても、ご容赦いただきますよう。

ワタクシ、PC馬鹿ではありますが、デジタルの世界といえども、義理は欠きませんので。

それにしても……。
今日の、トラブルがなかったら、いまだに、メッセージに気がついてなかったという。

これは、私の今までの人生の縮図だろうなぁ、とは、思う……。

人様のメッセージに気がつかず、その失礼極まりない自分にも、気がついていない。
……まぁ、今回は、気がついたから、いいか……。

やっぱ、無知は、ある意味、犯罪だよなぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ミィシャ

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by ミィシャ (2012-02-15 04:57) 

月うさぎ

無知は犯罪…何度重罪を犯していることか…
by 月うさぎ (2012-02-16 13:35) 

ミィシャ

月うさぎさん、nice&コメントありがとうございます。

失礼にあたっては困ると、最初に「スミマセン」と予防線を張りまくって。
んで、事後策を打たない、打つ努力をしない、という。
特に、新しい文明の利器に関しては、何が失礼かもなかなかわからなかったり。
そんなテイタラクなのは、わかってたんですけど。
メッセージを見逃していたのは、大失態でした。(TT)

そういえば、このブログも、最初の頃は、niceのお礼とかも、書かなかったり。
基本、他の方のブログを見に行くことがないので、駄目なんですよね……。

私の場合。
「無知」とともに、もう一つ。
「面倒くさがり」も、よくおかす犯罪行為の一つではあります。(--)
by ミィシャ (2012-02-16 18:02) 

いとまん

3ヶ月前にもらった手紙の返事、まだ書いてる最中なんですが・・・。重罪人ですよねー。
by いとまん (2012-02-17 04:42) 

ミィシャ

いとまんさん、nice&コメントありがとうございます。

いえいえ……。
重罪人ですよね~、と、思われているその心根があるから、それは、より軽微になると感じますけど。(^^)
私のように、気がついてなくって、半年放置とかいうのが。
打ち首モノ、なのかもしれません。

お恥ずかしい限りです……。(--)
by ミィシャ (2012-02-17 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13連勤一日目13連勤四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。