SSブログ

13連勤一日目 [茶道の道]

今日の薬局は、月曜にしては暇。

んでも、今度の19日の日曜は、政令指定都市で会議があるので。
いよいよ悪夢の13連勤が始まっちゃったので、暇でいいです、ってカンジ。

んで~。
5時に終業後は、すみやかに歯医者へ。

先日の歯は二回目で治療完了になったんだけど、他は、と問われて。
逆側の下の奥歯がちょっと欠けてたのに気がついてたので、それも申告して治療してもらうことに。
この際だから、全部治してもらおう。
(って言っても、それで多分お仕舞いだけど)

んで、帰宅後は、なんだか疲れて1時間くらい寝てから、今。
起きて、ネットしてますけど、それにしてもね~。

今年は、寒いですね~。
ウチは、蓄熱暖房なので、24時間、設定温度に保たれているし。
一人だから、家中のドアは開放し放題なので、玄関から暖かいけど。
戸外は、ホントに寒いです。

インフルもマジで流行ってるし。
はやく、暖かくならないかなぁ~。

……今日は、これ以上何もネタがないです。

ホントは、一昨日貰った「講師」の免状の写真を載せようと思ってたんだけど。
ネットしてて、なんとなく、他の人の茶道に関してのブログとかみにいって、読んでみたりすると。

自分のブログの茶道に関するエントリーの次元の低さに、愕然となります。

志が低いのにも、ほどがある![ちっ(怒った顔)]

ってか、他の人って、どうしてあんな、真面目なのかなぁ~。

私は、母が突然逝って、残されたモノをゴミにしたくなかったし。
母の弔いの意味もあって、お茶を始めたけど、でも。

やっぱり、好きで始めた人とは、なんとなく、違うんだよなぁ~。

まぁ、キライでも、ないんだけど、さぁ~。

……おそらく、茶道に対する、新鮮味がないんだろうなぁ。
私にとっては、物心ついてからお茶っていうのは、母とともにあったので。
いまさらというか、んで。
関わってなかったけど、面倒くさそうだなぁとは、思ってて。
で、実際やってみたら、面倒だわ、複雑だわ、覚えることは多いわ、ブラックホールだわ。
ってことで、も~も~も~、正直……やっぱりか……と、ガックリしてしまったりするんだよね~。

まぁ、よくわからないけど……。

……ま、私は私なんだから、それで、いいことに……しよう……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-02-14 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。