SSブログ

民族大移動ほぼ完了 [新居の生活]

今日は、特に何も懸案事項のない日曜で。

予定では、学薬のレポを仕上げるつもりだったのに。
なんと、まぁ、いつものことだけど。

やらなきゃならないコトがしたくない、哀しい発作、に見舞われて。

あろうことか、突然、縁側の椿を戸外に大移動させるという。
そんな展開に、なってしまった本日でありました。[がく~(落胆した顔)]

んでも、記録によると、去年の今頃はもう。
とうに戸外に出してしまっているので、今年は、いくら寒いとはいえ遅めだし。

母が逝ってから、何年も世話をしているくせに、実は。
ホントウのところ、私は、椿にそんなに詳しいワケじゃぁないので。
どの程度の気温がいいのか……とか(特に夜間の気温なんだけど)、そんなの、わからないので……。

え~い、出してしまえ!

という、根拠のないGOサインを出して、とにかく。
今日の民族大移動と、なったワケなので、ありますです。

んで、出し始めたのが3時ちょっと前くらいだったのだけど。
終了したのは、なんと……夜の7時半で、ありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか、さぁ~。
年々、大きいのが、どうしようもなく重いんだよね~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ヤツラが、そだっているのか。
私が、衰えているのか。
この点に関しては、特に健康に問題のない私としては。
連中が、大きくなっている、カンジが、して……憂鬱なコトこのうえなし。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

んで、玄関前に大方出したのが、こんなカンジ。

a.jpg

別アングルから見ると、こう。

aa.jpg

これ、全部で、数えたら34鉢、ありました。
新しく買ってきたのも、ちょっと大きめの鉢に植え替えたり。

aaa.jpg

手前が、ちょっと大きい鉢に植え替えた、新参者達。

ちなみに、今日、戸外に出たのは34鉢。
「西王母」「加茂本阿弥」「初雁(昭和侘助)」「紺侘助」「あけぼの」「太神楽」「無音の雪」「港の華」「都鳥」「太郎冠者」「村下」「美保が関」「紅妙連寺」「白玉」「吹雪白玉」「絞初嵐」「式部」「意宇の里」「数奇屋侘助」「正義」「太郎冠者」「白西王母」「春日山」「雪舟」「黒侘助」「寒咲赤侘助」「酒中花」「玉の浦」「鴇の羽重」「桃雀」
……くらい、か、なぁ……。

んで、今日は、ホントウに小さい苗や。
ちょっと元気のないのは、室内に残すことに……。
(室内には、まだ、11鉢あります……[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

aaaa.jpg

この年中行事が終ると、時期的には、初夏になる、ってことなのに……。
なんだか、よく、わからないけど。

今年は、まだ、なんとなく、寒いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、そんなカンジなので。
小さいのは様子をみながら、ちょっとづつ出していこうと、思ってますです。

……さて……。

ここまでできたので、あとは、縁側のお片づけなんですけと、その前に。

今日は、結局できなかった……。

学薬のレポ、マジで、今週中に、絶対、やろうなっ、自分!![爆弾]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-06-12 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついてない土曜日ぐったり月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。