SSブログ

ついてない土曜日 [茶道の道]

昨日の薬局は、通常の土曜的に結構多忙で、40分おしで終業。

んで、その後は、三週間ぶりのお稽古だったのだけど、なんと。
かなりの強い雨で、どうにも、気分が乗らないまま、んでも、まぁ、急いで昼食をとって。
帰宅頃に仕上がるように、ベーカーさんにパンをしかけてから、お稽古へ。

すると、昨日は。
ここ半年くらい休んでいた、ウチの会社のクレーマーリストに載ってる程の(マジで、某支店にものすごいクレームつけた人なのだ)、イタイことこの上ないHさんが来ていて。
(紛らわしいので、これからは、クレーマーKと記載することにする)
加えて、仲良しHさんは用事でこれなかったので。
ソイツと、二人のお稽古ってことで。

久々なのに、実際、サゲる。[バッド(下向き矢印)]
(最初あたりの流れは、http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05参照)

ちなみに、ハナシは150度くらい、それちゃうけど。
あの~……クレーマーKについて、ちょっと言い訳させてくだせい。[ちっ(怒った顔)]

私は、噂などでは、人を判断しません。[手(チョキ)]

他人の評価なんてものは、それぞれバイアスがかかって然りだし。
直接面識を持って、両方の言い分を聞いてみないことには、はっきり判断なんか、できないと思う。

んでも、このクレーマーkに関しては。
直接、何度も理不尽な、無礼な発言を浴びせられた経緯があるし。
(それを、無礼と思ってないカンジなのが、これまた、イタすぎ。こっちは、無視するか、流すから揉めはしないし……いくら、同じお社中とはいえ、とうぜん、知人以上の関係に発展させる義務も意志もないので、適当にあしらっているだけど、んでも、ね~)

んで、実際、私のいままで人生で、これほどKYで、言葉の選択が無礼きわまりなく。
なんといっても、他人の心理的フィールドに、いきなり。
土足どころか、スパイクでガシガシ侵入してきて、それをこっちが、かなりあからさまに拒否(というか……無視)してるのに。
そのことにすら、全然気づかずに、さらに。
しつこく話しかけたり、してくるという……まぁ……。

ソーユー、困ったタイプの高校の養護教諭なんだけど。

……昨日なんか。
「私、ここんとこ、ずっとお休みしてたの」っていうから。

普通の人になら、「どうか、なさったんですか?」

と、問うのが常道だとは思うけど。
まぁ、仲良しHさんから既に情報を得ていたのと、基本、ソイツとは、喋りたくないので。
「ほお」としか、言葉を発しなかったら。
「ずっと、お休みしてたから、なんだか、忘れちゃったかも……」
とか、いうので、うっかり。
「……私も、ここのところは、お休みしてましたから」と、対応してしまって、そうしたら。
「え! 何ヶ月、休んだの? 私と同じだ! 嬉しい!!」
とか、言うので。
(こっちも、休んだって言ってるのに、嬉しい、ってのも、微妙……)

「いえ……月に3回は来れなかった、だけですど」
「何か、あったの? 病気?!

こいつ……いきなり、病気、って聞く人、いますかね?!!!

んで、その瞬間。
ああ、まともに相手をした私が馬鹿だった、と。
後悔したけれど、時すでに、遅し……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

「いえ、至って健康ですけど……仕事が、忙しくて」
公務員に言ってもムダだろうと、それ以上言わなかったら、今度は。
「人でも、減らされたの?!」
「……減ってませんけど」(患者が増えてるウチは、減るワケなかろ、とは、思ったけどスルー)
「んじゃ、経営者が変わったせい、とか!!」
「それは、5年まえのコトですから、今は、何の関係もないです」

まぁ、その後は、どうあしらったから忘れたけど。
マジで、このクレーマKは、今の私の人生において、他人としてはサイアクの部類に属するコトには間違いない。

……ああ……。
くだらないことを、長々書いてしまった。

こういう、マジ愚痴は、湿度が高くて、いやですね~。[ふらふら]

ってことで、もう、非生産的なので、辞めます。
んで、昨日のお稽古は、続けお薄でした。
私が言った、お茶杓の「銘」は「山法師」。

それから、その後。
お買いモノして、帰宅後は。

雑用しまくったり、プチ断捨離したり……してて。
結局、2時まで起きてたという、よくない流れに。
んでも、かな~り、働きました。

そう。

学薬のレポ、以外は!!!!!

なぁ~。

来週の日曜は、政令指定都市に薬学大会で、行く予定なんだから!!!!!!

それまで、絶対仕上げるように!!!!!!! 自分!!!!!!!![パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロボロ金曜日民族大移動ほぼ完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。