SSブログ

上の空の水曜日 [パソコン馬鹿記]

今日の薬局は、お隣はまぁまぁだったのだけど。
昨日に引き続き、イレギュラーな企業病院の処方箋が複数きて、バタバタ。

んでも、終業は12時だったので。
その後、いろいろしながら、歯科に行って、お買い物に行って。
んで、その後は、雑用をしつつ……。

ず~~~~~っと、ニコットをしてました![手(チョキ)]

なんといっても、タブブラウザで、今。
これ書いている裏で、同時に釣ゲーしながら。
ベルがなったら、そっちに行くというテイタラク。[ちっ(怒った顔)]

いやぁ~。
どうしちゃったんでしょ~、自分![わーい(嬉しい顔)]

……ただ……ね~。

実は、ゲームに関しては。
こうして、無心に盛り上がれるようになった自分に対して。
正直、ちょっと、嬉しかったりするのです。

というのも、過去に何度か触れたような気もしますけど。
母が……(も、というべきか)結構なゲーマーで。
逝ってしまう、ホントに直前の数時間前まで、当時流行ってた「ヤンガスの不思議なダンジョン」って~、ゲームをしまくってて。

……で。
突然逝ってしまった母のデータが残っている、当のヤンガスは。
とても、哀しくて……それきり放置状態になってて……。
っていうより、ゲーム機に触るコトじたいが、できなくて……。

ってことで、明日は、奇しくも母のお誕生日なんだけど。
んでも、ここにきて、DSをしたり、PCゲームをしたり。
そんなカンジで、楽しめるようになってきたという自分が。
やっと……やっと……一つ、また、扉を潜り抜けたような。
……そんな気がして。

それでも、まだ、これは母はしないなぁ~、というゲームしか出来ないトコロが。
発展途上段階ではありますけど、でも……まぁ、ね……。

……あっ!

うわわっ!!

やったっ!!![黒ハート]

レア魚、ゲットだっ!!!![ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

たかがゲーム、されどゲーム、前向きでOKだと思います!
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-21 13:18) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

私達は、黎明期からずっとゲームをして遊んできました。

RPGの経験値稼ぎをしてくたり、とにかく、根気がいいのは、母だったので。
逝く最後の頃も、ドラクエの龍を何度も倒しに行ったり。
モリーの合成を、ノートに書いたりして、私よりも熱心に遊んでいた母を思うと。

そして、昨日まで、そこに母がいて。
うれしそうに書き込んでいた、ノートがそのまま残されているのを見ると。
もう、哀しくて、とてもゲームが出来なかったのです。

それらの全てには、母の思考パターンが記録されていますから……。

あれから、もう、5年がたとうとしていて。
そんな記憶が、失せることはないにしても、それでも。
胸が締め付けられるような、重苦しい感覚に襲われることが……いつのまにか、かなり、なくなった、と、いうことです。

でも、母に関しては、私は今でも、意識的に前を向くコトが、できないでいます。
まぁ、無理をすると、必ず、ゆがみがでて、後でつけを払わせられますし。
十分悲しむことが、結果、自分を救うと感じているから。

母を喪った当初は、顔を上げて生きていくことそのものが、地獄のように辛かったので。
それを思うと、時と環境の効用はすばらしいとカンジます。

そして、来年は、七回忌になります。
by ミィシャ (2012-06-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばたばた火曜日母の誕生日(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。