SSブログ

びくびく月曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、通常の月曜的にまぁ多忙。
んでも、特に想定外のコトも起きなかったので、記載事項なし。

で~、5時15分に終業してから、帰宅後は。
定例行動しつつ、相変わらずニコタをしてましたです。

それはそうと。
今日からウチ等の地域でも、「計画停電」というのが始まりまして。[ちっ(怒った顔)]
んで、今までは、オール電化住宅なりに節電は心がけていても。
実際に、自分の周辺が長時間の停電という憂き目にあうとは、考えてもみなかったのですけど。

とにかく、7月23日~9月14日平日の8時30分~21時00分に関しては、一応想定しておけと、いうコトのようで。
土日とお盆休み(8月13~15日)は、除外なんだけど、これに関して。

10時頃、突然社長から電話がきて。
んで、まぁ、内容的には。
万が一、停電になった時に、某支店が某所からのFAXを受けられないと困るので。
一応、緊急携帯を連絡先にしたから、というハナシだったのだけど。

「就業時間内でも、電源切ったりしないで、ください」と言うので。

「わかりましたけど、私、今、携帯もってないですよ?」
「ああ、でも、先生、計画停電期間中に当番ですよね」
「あ……」

ってことで、調剤室にはってある、携帯当番の張り紙を見たら、なんと!

8月16日から9月15日まで、ワタクシ、当番じゃぁないですか?!!

なるほど……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

と、納得はしたんだけど、電話を切ってから。

前回の当番後、新人も数人補充されて、次回ははるか先のようにカンジていたのに。
もう、そんな時期かと。
なんだか奈落の底に叩き落された、といいますか。
まぁ、私が勝手に落ちたカンジも、あるんだけど、それにしても。

多分、大丈夫なんじゃないか、とは、思ってるけど。
緊急携帯を持ってる最中、まさかの18時30分~21時の停電をくらった状態で、緊急携帯が鳴ってしまったら。

私は、どうしたらいいのだろう……。
職場も自宅も、同じグループだから、仲良く同時に真っ暗だ、し……。
これは、どこかに避難しなければ、駄目かも、なぁ……。

イヤなタイミングで、緊急携帯当番に当たるなぁ……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

と、書きながら、今。
計画停電の月間カレンダーを見ていたら。
自宅と薬局が、18時30分~21時の計画停電予定にあたってるのは、携帯当番の最中には3回なのが判明。
8月22日、8月30日、9月7日……だ。

まぁ、当日停電になるか否かは、前日の午後6時以降にわかることは、わかるんだけど。

今年の夏は、でんき予報もチェックしないと、駄目だな……。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

しかし、電力って本当に不足してるんですかね。。。東電のいい加減な対応をみておりますと、どうも疑り深くなってしまいます。


by ちょんまげ侍金四郎 (2012-07-24 07:25) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

ウチ等の地域に限ったら、よっぽどの想定外のことでも起きない限り。
不足する状態にはならないと思うんですよね。
それでも、なお、ここまで、プロパガンダするのは。

も~。
こんなんじゃ、やりきれないから、原発はしかたないかな。
という、あきらめにも似た意識を民衆に浸透させようとしている魂胆としか、思えないです、ね。

なんか、嫌な感じです。
(--)
by ミィシャ (2012-07-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。