SSブログ

低空飛行の水曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、水曜なので午前だけで。
んで、30分おして就業にはなったけど、患者数は少なかったですね。

で~、午後は歯科に行って。
歯科も、もう、かれこれ半年になろうとしてて。
まぁ、間で、コッチの都合とか、向うの都合とかで、抜けてることも多々あったにせよ。

正直、もう、いやになってきてます。

前歯の根幹治療は終って、土台を作ってるんだけど。
んでも、右の上の奥に別の虫歯を発見されてしまったので。
そこの治療もしてるんだよ、ね……。

この際、全部していただくことにしたので、それはいいけど。

も~、歯科のコトを考えただけで、気分がサゲますです。[もうやだ~(悲しい顔)]

んで、もっとサゲてる原因というか。

明日は、母の祥月命日で。
5年前の2007年8月2日に、母は、突然、あの世に逝ってしまったので。
んで、それから、私の人生は、大きく変わらざるを得なかったので。

まぁ、そんなコトもあったりして、よけい、そうではあるんですけど……。

ふ……。

夕方、お買い物に行って、御花とグレープフルーツを買ってきました。

んで、母にお供えしましたが。

さすがに、あの暑い夜をリアルに思い出すと。
今でも、心臓が痛くなるような感覚に襲われるのは、やっぱり。
普段は、あえて、もう触れることもなく、気にしないようにもしているのだけど。
時間の流れとともに、癒された傷が、それでも今も尚。
あきらかに、そこに瘢痕としてあるという。

そして、その疼きが、感情に漣をたててしまうのは、もしかしたら。

私が、あの世に行くまで、失せないこと、なのかもしれません。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-08-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか火曜日五回目の祥月命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。