SSブログ

がっかり金曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、いよいよマジでお盆前モードに突入!
と、いったカンジで、結構、混み混み。

んで、尚且つ。
こういう日もある、ってコトなんですけど、どうにも。

プチクレーマー、ラッシュの日!!

で、ありましたです。[ちっ(怒った顔)]

まぁ、んでも、プチなので、なんとか、全件。

受け流すことに、成功!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

で~、終業後は。
懸案だった、お中元を配りに、お寺とお茶のS先生のトコロへ。

で……。

最初のお寺に行く前に、ビールを近隣の某スーパーで購入。
包装と熨斗をつけていただいた際のおハナシですけど。
(注:ご贈答は、包装紙命なんだから、そもそもスーパーはなし、とお思いの方。全く同意ですけど、ウチ等の市、実は、デパートありません。撤退しちゃいました。んで、先生の商品券とかは、政令指定都市の駅近の某デパートで購入してますです。でも、ビールだから……まぁ、いいか……と、いう前提あっての、流れということで)

まぁ、いつも、そこで買うので。
そこの、プリンターが私の姓をきちんと印字できないのも知ってて。
(実名は旧字なので、正確に印字できないプリンターもあるのですね)
こういう字で、代用していただいても可、ですから。
とまで、ご丁寧に申し送りしたというのに。

今日の担当のオバサンが、見るからに、なんともたよりなく。
パソコンを弄ってばかりで、一向に、熨斗紙が、機械に吸い込まれて、い、か、な、い。
んでも、まぁ、しばし……私はおとなしく、待ってたのですよ。

すると、そのオバサン。
やおら、筆ペンをとりあげたじゃぁ、ないですかっ!!!!

んで、次の瞬間。
プリンターに吸い込まれ排出された熨斗紙には、お中元の印字はされていても、私の姓はなく。
で~、オバサン、いきなり、そこに直筆で書いちゃった、から、も~タイヘン!!!!!

「自分で、書いたんですか?!」

と、私が言った時には。
既に、包装紙にそのすごい熨斗紙を、セロテープで貼り付け完了してしまってて。
挙句の果てに、振り返って、「駄目ですか?」と、のたまう。

いやぁ~、その字を見て、面倒くさがりの温厚な私も、さすがに、駄目出ししました……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

「……家に持っていって、自分で書きますから、熨斗紙一枚、ください」
「……はい……」

と、言ってオバサンが、自分の書いた、そのミミズが這ったような字の熨斗紙を剥がした時。
包装紙がピリッと少し破れたのには、それ以上、私も、言葉なし。

そのまま黙って、紙袋に入れるので。
時間もないし、包装紙の件は我慢しましたけど。
んで、今まで、ずっと買ってたお店だったけど。

私は、金輪際あそこで、お使い物は買わない!!!!!!
[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

……それにしても……。

今日は、薬局では、クレーマ日和だったというのに。
ある意味、正当なクレームすら言えない自分に、なんとなくサゲつつ。

それでも、一旦帰宅して、自分で書いたら。

少なくとも、あのオバサンの字よりは、全然じょーず、で。
(あれよりヘタな人なんか、そういないよ。ヘタなくせに、くずすからサイテ~の見本の様な字だったのだ)

で、熨斗を自分で貼って。
(一応、破れたトコロを隠すように貼った)
ダッシュで、お寺へ。

んで、会費や骨堂の維持費や、会館の寄付金などお納めして。
懸案事項が、一つ済んで、安心し、アゲたイキオイで。

そのまま、お茶のS先生の御宅へ。

で、お中元をお渡しして。
「あがっていきませんか?」と、言われた際に。
「いえ、明日は、仕事ですから」(キリッ
と、言い放った割には、その後1時間くらい、玄関先で、お話する羽目になり。

せっかくアゲたイキオイもすっかり失せつつ、帰宅。

んで~。
こうして、ブログを書いていて。

ああ……。
もう、11時だ。
今夜、なでしこの試合があるんだよな……。

でも、それ見たら、きっと明日の、男子サッカーが見れないなぁ……。

ごめん、なでしこ!!!!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ちなみに、昨日、書いた「あること」に関しては。
明日以降に、もちこしますです。
(やっぱり、というツッコミは、受け付けません!!!!!!!!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。