SSブログ

なんとか月曜日 [パソコン馬鹿記]

今日の薬局は、終日多忙。
加えて、ここのところ、ず~~~~~~~~~~~~っと書いてる、猛暑の影響で。
(どうせ、たいしたことないんだろ、というツッコミは受け付けません[手(パー)]

本日も、調剤室は30度で、動くと結構暑くてバテバテ。[もうやだ~(悲しい顔)]
んでも、業務は予定調和的で無問題。

ってことで、5時15分に、終業後。

昨日、発注したPCの代金分を、引き落とし口座に入金するために近くのATMへ。
で~、帰宅後、ちょっと雑用してたら。

いきなりの、携帯着信音![がく~(落胆した顔)]

まぁ、内容的には、該当店舗の店長にふるしかどうしようもない件だったので。
電話して引き継いで、その後、報告書を書いて、私の任務は終了したんだけど。
その間、かかった時間は、やはり1時間弱……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、もう9時なので。
今夜は、連続降臨の可能性はもう、なくなったかな、とは思いますが。
やっぱり、かな~り、サゲ。[バッド(下向き矢印)]

それから、PCに関してですけど。

万が一「壊れた時のための貯金」が、常に10万おいてあって。
(PCのない生活は、考えられないので)
そこからおろして入金、ということで、金銭的ダメージは無いんだけど。

問題は、いつ、何を、買うのかという、タイミングと決断力だった、という。

んで、こんな展開になってから、今日、調べたら。
XPの延長サポートは、2014年の4月に終了とのことで。
ってことは、再来年の春には、どのみち新しいPCを買わなきゃならなかったし。
もし、そこまで放置してたら、まちがいなく。

Windows 8、を買う羽目になっただろうと、思うと。

なんとなく、昨夜、その気になった自分を褒めたい気持ちでイッパイに。[ぴかぴか(新しい)]

……だって。

8の評判って、メッチャ悪いんだもん!![爆弾]

順番からいっても、今回のはクソだ、とか……。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

まぁ、そのあたりの真偽は。
PC馬鹿の私などが判断できることではありませんけど、それにしても。

今、こうして使用しているノートPCを購入したのが、2006年の夏頃だったと記憶してますけど。
http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2006-08-20-1参照)
こうした機器は、5年で完全減価償却なので。
もう、すでに今のPCは十分すぎるくらい陳腐化していると。

んで、そのコトが。
ニコタできっちり証明されてしまった、というカンジでしょうか。

で~、今の使用中PCも、ニコタをしなければ。
通常作業では、まだまだ、全然無問題なので。
サブのマシンということで、もう少し、頑張ってもらうつもりですが……んでも、ね~。

二階の、2002年のデスクトップXPに関しては、ついに引退かなぁ……ああ……。

あれって、4月に、ノートン再更新したばっかりなのに!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ウイルス対策されてるんですね。
うちはやらねばと思いつつ、のびのびです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-04 07:51) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

……ノートンは、私のPCが富士通で、最初からインストールされてるので。
その継続でず~~~~~~~~っと、使ってるだけではあるのですが。
PC馬鹿は、お仕着せでも、しなければならないと……。
そう、思っております。
(--)

by ミィシャ (2012-09-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パルプンテの週末なんとか二十日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。