SSブログ

ぐったり木曜日 [仕事のグチ等]

(今、もう、実は金曜の朝8時15分なんですけど)。

木曜の薬局は、混み混みの上にMAX一包化祭りで。[もうやだ~(悲しい顔)]
こなしても、こなしても、押し寄せる患者に、も~、バテバテ。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あげくに、詳しくは書けないけど。
午後、ちょっと患者さんが流れてこなくなった時間帯があって。
「新患さん、かな~」とか、言っていたら、なんと。

その後、薬局に来た患者さん情報から、お隣に。
「ヘンな夫婦の患者さんが、来ている」とのこと。

「事務の方にも、ですけど、別の患者さんにも、因縁つけて」

「因縁、ですか?!」[がく~(落胆した顔)]
「そう! 別のとこに行けってか~、って、ごねたり」
「うわ……」
「なんか……ヘンな、人たちで……」
「うわうわうわ……」
「も~、見てるだけで、私、気分が悪くなって、吐き気がしてきました……」

んで、その後。
こっちでも、当の患者さん御夫婦が、ご活躍なさったら、いかがいたしましょうと。
考えただけで、胃が痛くなってたんだけど。

どうやら、クリの方で処理してくださったようで、来ず。
(ありがとう、先生……[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、そんなコトもあったりして。
帰宅後は、学薬のレポの続きをしてたら、あっけなく限界に達して。
寝てしまった……と……。

それは、そうと……。

昨日の地元紙に、先日、最後のお薬をお届けした患者さんの悲報が掲載されていました。

……やっぱり、一ヶ月、もたなかったんだなぁ……。

気丈に病と闘っておられた笑顔や、あの日の頭を下げておられたお姿を思い返すと。
なんだか、胸が締め付けられる思いであります。

もうすぐ、満月。

中秋の月を見ずに、逝ってしまわれた方に、どうぞ、心からのご冥福を……。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

そうでしたか、逝かれましたか。
でもやっと病の苦しみから解放されたんですね。
お疲れ様でした。
どうぞ安らかに。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-28 18:29) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、コメントありがとうございます。

地元紙は、お付き合いの関係上、その欄をチェックするために購読しているのですが。
……その部分を確認した時。
たった三週間前のあの姿を、どうしても、思い出さずにはいられませんでした。
by ミィシャ (2012-09-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと水曜日これからのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。