SSブログ

お疲れ週末 [茶道の道]

もう、今、日曜の午後8時をまわったので、昨日からの流れをパパパといきます。

ってことで、昨日の薬局は、結構混み混み。

で~、帰宅して雑用をしてて、その後。
4時40分に先生宅に行き、先生の水屋屏風も私の車に積んで、即、会場へ。

んで、立礼卓をお貸しするのも、これで3回目なので、なんとなく皆慣れてきたのか。
思ったより全然早く、組み立て終了。
で、その他のお道具の準備等は、他の御弟子がきてやってて。
6時まで準備して解散になり、その後は、お買い物へ。

んで、8時に帰宅してからは、本日の御参りの準備もしつつ、なんとか。

懸案だった学薬のレポを、仕上げて。

その後は、就寝……。[眠い(睡眠)]

んで、今日は、8時に起きてお寺さんを待っていて。
で~、12時半に来て、滞りなく終了後。
ダッシュで会場へ行った時間が、ほぼ2時近くだったのだけど、あろうことか。

水屋のお手伝いが、3人しかおらず。[がく~(落胆した顔)]

実は、そのつもりはほとんどなかったのに。
それから、みっちり水屋のお手伝いを4時まで、して。
で~、無事行事は終了したので、道具を撤収してきて。

んで、ちょっと休憩してから、今さっさ、二階の納戸に全部、なんとか納めたんだけど。

も~、MP・HPともにゼロです。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨夜コピーとってきた学薬のレポは、予定では今日投函するつもりだったのだけど。

昨夜、コンビニから戻ってきたままの状態でリビングのテーブルに放置されたまま、だし……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、もう、なんか……無理……。

今夜は、これ以上、生産的な活動は、何一つしたくないです。[パンチ]

新PCなんか、ここんとこ、立ち上げてすらいないし、それよりナニヨリ。

もう、「今週」の土曜になるんだけど。
仕事の後、5時の便で帝都に飛ぶというのに。

なぁんにも、準備してないし、ライブ以外は企画すらたててない、ってのは、いかがなものか……。[ふらふら]

まぁ、宿泊する場所から近いデパートにでも、行こうかななぁ、とは、ボンヤリ思ってるんだけど。

今更ながら……やっぱり、家でニコタしてたかったなぁ……とか。
そんなヨコシマな考えが脳の奥底に沈殿しつつあるのを、私は否定できない。

……せっかく遊びにいくのに……。
この期に及んでも「でもしか」は、やめような、自分……。[パンチ][パンチ]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

帝都は確かに帝はおわしますが、雅とは言い難く人と車の洪水とかしております。
でも、たまにそう言った世界を垣間見るのも気分転換になるのかもしれませんね。
きっと帰られて、「あ~やっぱり家が一番!」と思われるでしょうね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-10-01 11:49) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

そうですね~。(^^)
まぁ、ウチ等の周辺が、閑散とした田舎ですし。
一人で観光地に行ってもつまらないので、そうなると。
雑多な都会の方が、非日常性を味わえる気はしてます。

by ミィシャ (2012-10-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからのお話なんとなく月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。