SSブログ

びっくり月曜日 [雑記]

今日の薬局は、月曜にしてはまぁまぁ。

ただ……。
始業直後に、Kさんの携帯にお母様からメールが入って。

なんと……おば様が、脳出血で急死なさったとかで。
Kさんは、慌てて早退して行きました。

その後、残された我々は、心ざわめくのを抑えきれず。
でも、だからといって、何かできるコトがあるわけでもなく。

……それにしても。
特に、持病があるという話もきいてなかったし。
そもそも、まだお若いだろうに。
なんと、散る時の命は、かくもはかないのでしょう……。

私は、業務中もふと、母の逝ったあの夜を、思い出さずにはいられませんでした。

それでも、今は。
それを想っても、涙することも、もうなくなり。
これが、月日の効用ということなので、ありましょうか。

明日は、満月。

昨夜の嵐から一転、夜空に映えるその光を見上げながら。
私にできることは、ただただ、亡くなられた方の、ご冥福をお祈りすることのみ……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。