SSブログ

まったり週末 [新居の生活]

もう、日曜の午後7時なので、昨日からの流れをパパパといきます。

昨日の薬局は、まぁまぁ。
んで、30分おしで終業後、二週間ぶりのお稽古へ。

その際、先週の盛岡お出かけで、購入してきた先生と仲良しHさんへのお土産を持参。
買ってきたのは、丸藤というお菓子屋さんにて。
先生とHさんには「石割桜」というお菓子。
それから、お稽古には、同じ「石割桜」と、「豆銀糖」と、「深山の精」を。

お出かけで、お稽古のお菓子を買ってくるのは、実は、ちょっと楽しみで。
お薄と一緒にいただくと、どれも、いっそう美味でした~。[わーい(嬉しい顔)]

ただ、お稽古そのものは、本日から「炉」で。
運びのお薄をやっただけなのに、おどおど……。[もうやだ~(悲しい顔)]
んで、私が言ったお茶杓の銘は「里時雨」。

それから、来週(17日)は、仲良しHさんがお休みで。
以前エントリーしたコトもあったように記憶してるけど、実は、もう一人。
大嫌いなHってのが、居て。
(ウチの会社の別支店にクレームつけたりする、どうしようもない性格の、アラ還養〇教諭なのだ)
そいつと、二人きりのお稽古になりそうだったので、すかさず。

来週は、仕事の都合で来れないと、回避。[手(チョキ)]

ただ、先生に19日のW宗匠のお稽古の際の椿を頼まれていたので。
17日に行かないとなると、困ったなぁ~、と思ってたら。
先生が、18日の夜の5時過ぎにうちに椿をとりにいらっしゃる、とのコトで決着。

んで、お稽古の後。
12月22日のお稽古後の女子会の幹事が、今年は私で。
私は、ほとんど出歩かないから、お店がわからないと、仲良しHさんに相談し。
某お店でいいんじゃないか、ということで。

帰宅後、アポいれたりして。

で~、その後は、いろいろ雑用しつつ。
ニコタしつつ、12時前まで起きてて、就寝。

んで、今朝は自然に起きたら8時で。
その後は、まったりしながら、年末調整の書類をつくったり。
頂き物の新ジャガを調理(ってほどでもないんだけど……[ー(長音記号2)])したり。

先週のお出かけから、もう1週間だぁ~。
と、いう、半分ホッとしたような、残りの半分は、もう、行けるものなら、また遊びにいきたいような。
そんな、カンジに終始しておりましたです。

んでも、まぁ。
季節は確実に冬がめぐってきつつあるので、これはもう、当地しては。
なかなか出かけにくいのは、当然の必然のパラジクロルベンゼン(意味不明)。
……という、ことで。

そんなコトを考えているウチにも、もう11月の中旬ですから。

あ……。

今月末には、誕生日もあるし……。

そういえば、誕生日の日、って、月食なんだよなぁ……。
まぁ、そういった西洋占星術的解釈は、また後日、ということで。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

rtfk

年末に向かって季節と時間が爆進中・・・
そんなに急がなくても~と言いたくなるような
日曜日の街でした・・・
さて今日は健康診断(涙)

by rtfk (2012-11-12 07:40) 

ミィシャ

rtfkさん、nice&コメントありがとうございます。

ほんとに、加速してますよね~。
これで、12月に入ったら、あっという間に、大晦日でしょう。
(TT)
by ミィシャ (2012-11-12 18:42) 

ミィシャ

CROSTONさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-11-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。