SSブログ

平和な火曜日 [雑記]

今日の薬局は、まぁまぁ。

んで、先週からの流れとして、いったい何時混むのだろうと思うと。
来週の金曜が祭日なだけに、なんとなく……嫌なカンジではありますけど。[ちっ(怒った顔)]
(まぁ、こればっかりはコントロールできないから、なぁ……)

で~、本日も特に記載事項無く、平和に終業。

でありますので、ネタもないし……。

ってことで。
先日エントリーしようと思って、しそこなった「コーヒー豆マンノオリゴ糖」に関して、ちょっとだけ。

もう、関連商品は市中に出回っていると思われますが。
この「コーヒー豆マンノオリゴ糖」には、脂肪の吸収を抑制する作用があり。
ってことで、どうやら、内蔵脂肪を減らす、らしい、です。

んで、これ、もちろん、医薬品じゃぁなくて、トクホなので。
(トクホとは、特定保健用食品のことです)
表現としては、「続けていると、脂肪を減らすことが、期待できます」ってカンジなんですが。
(まぁ、業界の方ならおわかりでしょうけど、言い方が、微妙なのだ)

示されたデーターによると、12週摂取した際に有意に減少したということだから。
続ける目安は、三ヶ月ということのようで。
たとえば、ファッ〇ケアという商品は、半月分で定価2940円だから。
×6で、三ヶ月分で17640円……か。

正直、ちょっと高いなぁ、というのが本音ですけど、それにしても。

これ、売れそうだなぁ、とは、思う。[有料]

ただ、ね~。
ダイエットって、何か、こういうのに、たよって、他の努力をしなければ。
結局、効果なんて出ないんだよね。
まぁ、そのハナシをしだすと、長くなるから、やめますけど。

んで、ちなみに。
この「コーヒー豆マンノオリゴ糖」は。
コーヒー豆から、コーヒーを抽出した残渣を酵素処理して製造される、とのことなので。
我々が、日頃飲んでいる、コーヒーにはこの成分、全く含まれておりませんので、念のため。[手(パー)]

……と、ここまで淡々と書いてきたけど、実は。
そろそろ、健康診断の季節なので、それまでに。
ワタクシ、あと、2キロくらい、痩せたいですっ!

昨年に比べて、太ってはいないけど、痩せてもいないので、あるからして。[ちっ(怒った顔)]

もし、行きつけのスーパーでこれ関連が、売ってたら、もしかしたら。
1回なら、と、買ってしまう……かも……しれない。
そんな、自分を制止できる、自信が……ないな……。[ー(長音記号2)]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

rtfk

今週健康診断でした。。。。。。。
都会の病院は簡素で流れ作業だなぁと思いました。。。。。
血圧が以前より上がってました・・・まだ正常の範囲内ですが。。。
お腹の脂肪が増えたので減らしたいなぁ(涙)
なんとかメタボの烙印は押されませんでしたが・・・

by rtfk (2012-11-14 06:19) 

ちょんまげ侍金四郎

てっきりコーヒー豆マンというキャラクターのオリゴ糖という製品かと思い、パッケージが見てみたいと探してしまったのは私です。。。アホや(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-14 07:53) 

ミィシャ

rtfkさん、nice&コメントありがとうございます。

私も、近々検診あります。(--)
毎年、ブログで愚痴りたおしますけど、マジで、嫌です。
(異常はないんだけど、検査されることそのものがストレスで……)
ああ……いまから、憂鬱です……。

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

「コーヒー豆マン」の「オリゴ糖」と、思われたんですね!
あはははははは!! (^0^)
いや……失礼しました!!!
ちょんまげ侍金四郎さん、さすがだ!!!!
by ミィシャ (2012-11-14 08:28) 

ミィシャ

CROSTONさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2012-11-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。