SSブログ

なんとか月曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、月曜にしては普通に混み混み。
んでも、朝から、軽く雪かきさせられたせいで、HP・MPともにサゲつつ出勤したせいか。
なんとなく、終日、バタバタでした。[ふらふら]

んで、昨日からの流れで、昼休みに。
今週末(2日)のお稽古を、休むというメールを先生にしてからは。

ちょっとスッキリして、アゲ。[グッド(上向き矢印)]

実際のところ……。

こーゆーのも、嫌なんだよね。[ちっ(怒った顔)]

土曜のお稽古の最中に話してる段階で、10日のコトも考えたら、すでに。
2日は休まないとイロイロ無理だろう、という判断をしていながら。

現場では、ついに、それを言い出せず。

んで、後日。
こうして「お休みします」メールをするのは、なんとも心苦しいことオビタダシイ。[もうやだ~(悲しい顔)]

……もともと、私は。
一旦言ったことを翻すのが、マジで、もっのすごく嫌で。
できたら、発言したコトは、多少無理でも我慢して実行してしまう性質だったのだけど。

コトお茶では、それをしてると、どんどんつけこまれてアテにされて。
陰でどんなに無理してても、察してもらえず。
あたかも断崖絶壁に追い詰められたかのような、そんな、とんでもない極限状態となったことが、過去にあるし。
(まぁ、それは、他にも要因があって、お茶だけのせいじゃなかったけど……)

ってことで、大嫌いな前言撤回を、メールでしちゃいましたけど、これに関して。

ほんっと、メールって、便利ですよね~。[たらーっ(汗)]

これ。
電話だったら、同じ内容を伝えるの、絶対無理です~。[ちっ(怒った顔)]

まぁ、そんなカンジで。
今週末は、とりあえず。
着物の練習時間を確保したので、約1年ぶりに、ガンバリマショウってこと、ですね~。[ふらふら][ふらふら]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

獏

自分は古いオッサンなので
メールじゃなくて肉声で伝えておかないと
どうも落ち着きません。。。。。

by 獏 (2013-01-29 07:42) 

ミィシャ

HIROさん、niceありがとうございます。

獏さん、nice&コメントありがとうございます。

獏さんが古いというなら、私も十分古いのですが……。(^^)
でも、メール好きです。
つきあいで誘われた会とかの、断りとか。
(これ、まだ、1件、返してないのがあるなぁ……)
こういう、お稽古事とか。

レスポンス勝負の時は、もちろん電話に限りますが。
用件、伝えっぱなしでOKの時は、メールが好きです。
by ミィシャ (2013-01-29 08:30) 

ちょんまげ侍金四郎

勤め先の協力会社の60過ぎの取締役も、用件は電話じゃないと!ときっぱり元気に言う方です。。。でもメール使えないんですよね?と聞けない私です(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-01-29 12:48) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

嬉しいお知らせは、電話もいいんですけど、ね~。
便利な時代になりました~。
(^^)

by ミィシャ (2013-01-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩ましい週末びくびく火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。