SSブログ

バタバタ木曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、混み混みの一包化祭り。

それに加えて、出勤したら、事務がSさんしかおらず。
Kさんは、昨夜からお腹がはるので、かかりつけの婦人科病院に行ってから来るとのこと。

Kさんは、今、7ヶ月半くらいで。
もともとしゅっとスマートだったKさんも、さすがにお腹がめだってきてはいるけど。
動きはまだまだ軽快で。

「無理しちゃだめだよ。重いものも、だめ!」

という、経験者の助言に「あ」と、手ひっこめるものの。

もともと働き者なので、常に動いていることにはかわりなし。
ちなみに、結婚歴なしの未婚、出産も妊娠もしたことのない私には。
説得力のある助言など、できるワケもないので。
この件に関しては、経験者の二人の事務に100%お任せであります。[ー(長音記号2)]

んで、ハナシは戻って。
結局、Kさんは、病院が混んでいて、午前はこれず。
混み混みの一包化祭りの調剤室業務をほぼ一人でする羽目になって。

……ワタクシ、ガンバリマシたです……。

まぁ、いずれはこの時が来るとは思ってたし。
無事元気な赤ちゃんを産んでくれることが、一番なんだから。
3~4ヶ月のガンバリなど、ど~ってこと、ありゃしません。

んで、そんな私の心根がカミサマに通じたのか。

終業して、帰宅後。

昨日、ちょっと触れたニコタの「みみ戦争2013」において。
私は、みごと、目玉の「黒ヒョウみみ」とゲットすることに成功しました。[わーい(嬉しい顔)]

……ま……。
しっぽはまだですけど、それにしても。

初日に、みみがゲットできて、メッチャあげましたです。

さて。
明日は馬鹿馬鹿なので、MPを奪われること必至なので。
今夜は、もう、寝ることにいたしますです。

オヤスミナサイ。[眠い(睡眠)]
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

獏

お疲れ様でした~☆(^w^)

by 獏 (2013-07-19 06:00) 

ミィシャ

獏さん、nice&コメントありがとうございます。

夜にしっぽと、しろみみも出たので。
今回のミミ戦争は9割勝利ということで、終了しました。
これ以上深追いすると、返り討ちにあいそうなので。
欲をださずに、やめておきます。
(^^)
by ミィシャ (2013-07-19 08:33) 

なち

おぉ~!
ねこみみと、しっぽを付けたミィシャさんを、楽しみに待ってまーっす☆

にしても、、、一包化祭り。
お疲れさまでした。。。

私はたとえ1件の一包化でも、かなりヘトヘトになります(笑)
by なち (2013-07-19 16:56) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、niceありがとうございます。

なちさん、nice&コメントありがとうございます。

ニコタは今の私にとって、いろいろ気をまぎらわしてくれるので。
いいツールになってます。
(^^)
ウチの一包化は、内科の循環器などのコテコテのものにくらべたら。
まだ、そうでもないのですが……。
一人で一包化して、監査もするのは……ちょっと……。
別の意味で、キツイものがありますです。
(´・ω・`)

ぶんじんさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2013-07-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか水曜日あれから6年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。