SSブログ

七回忌 [母の弔い]

あの時から、もう六年がたったのだ、と思うと。
正直、長かったという想いと、もう六年なのか……という想いが交錯する。

でも……。

お陰さまで、無事に母の七回忌を済ませることができましたが。

その最中に考えたことは。

こうして七回忌を無事執り行えて、ホントウに、私は幸せだ……。

と、いうことでした。

……過去には、いろいろありましたし。
ここ最近、思い出したくないことも、ゾンビの様にわいて出てきて、とめどなく。
気分的にサイテーな、日々の連続だったのですけど、まぁ、とにかく。

今は、これほどの重荷を私は背負っていたのか……と、思うほど。

ぶっちゃけ、楽になりましたです……。[わーい(嬉しい顔)]

これから、私は、特に余暇に関して。
自己責任のもとに、自分のしたいことをして、楽しく生きていきたいと。
そう、考えておりますです。

総括するには、まだ、心の整理ができてませんので。
本日はこのくらいにしておきますが、最後に。

a.jpg

これは、でかける前にとったシャメです。

母が逝った後、一度ばっさり切った髪も、また。
いつのまにか、肩甲骨くらいまで伸びて。
20歳のころからずっと、こんなカンジの、ワンレンに戻ってしまっていたのは。
これはこれで、よかったのだと、そう……思うコトにいたしますです。

七回忌を無事終えるコトができて、ホントウに。
今日、私は、幸……でした。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

獏

良かったですね^^)☆
しばらくはごゆっくりと自分の心を開放してあげて下さい(^m^)♬

by 獏 (2013-07-29 06:03) 

ミィシャ

獏さん、nice&コメントありがとうございます。

他人は「もう七回忌か、はやいね」と、いいますが。
私は、ふりかえってみても、あまりにいろいろあったので。
けっしてはやくはありませんでした。
でも、ここまでたどり着けたというコトに関しての、ある種の感慨は大きいものがありました。
これから、しばらくは、週末など。
ぐうだらしたり、やりたいことをしたり……。
自分をいたわってやろうと、思っていますです。
(´・ω・`)
by ミィシャ (2013-07-29 06:18) 

ぶんじん

お疲れ様でした!
by ぶんじん (2013-07-29 08:47) 

ちょんまげ侍金四郎

ひと仕事、いや一大イベントが終了しましたね。

お疲れ様でした。

自分の人生、自分が主人公ですから、いうなればヒロインです。

思いのままに参りましょう!

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-07-29 08:54) 

ミィシャ

ぶんじんさん、nice&コメントありがとうございます。

終ってほっとしました~。
(^^)

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

たしかに大きな区切りのような気がしています。
ここいらで、ちょっと、余暇は、一休み、いたしますです。
(^^)

いとまんさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2013-07-29 19:07) 

ミィシャ

なちさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2013-07-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備OK!ばたばた月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。