SSブログ

ありがとう叔母さん [母の弔い]

つい先ほど、Tちゃんから、叔母さんが急変して5時すぎに逝かれたと。
連絡がありました。

数年前から癌でふせっていて。

それでも、なんとか戦ってがんばっていたのだけど……。

母より10歳も若い年で、母達のところに逝ってしまいました。

母が逝ったあと……。

今の家を建てて転居するまでの地獄の期間。
私を支えてくれたのは、叔母さんでした。

あの期間、叔母さんがああして支えてくれなかったら。
私は、ストレスから胃癌になって、母の三回忌を待たずに。
やはり、かの地へ旅立たざるをえなくなっていたでしょう。

今の私を支えてくれていた人が、またいなくなってしまいました。

叔母さん、ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

私もいずれ、そっちに行くから。
母やおばあちゃんやおじいちゃんと、そっちに居てください。

戸外に目をむけると、雪がふっています。

……心の中も、寒いです……。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

assimane

お悔やみ申し上げます。
niceは訪問しましたという意味です。
by assimane (2014-01-24 12:18) 

ちょんまげ侍金四郎

謹んで叔母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この世での病の苦しみからは解放されたのですから、「いつかまた」と見送ってあげましょう。。。そう「いつかまた」です。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-01-24 12:54) 

ミィシャ

ぶんじんさん、niceありがとうございます。

assimaneさん、nice&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
(^^)

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

ほんとうに。
「いつか、また……」ですね。
(๑◕‿◕๑)

teftefさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2014-01-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐったり木曜日なんとか週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。