SSブログ

なんとか週末 [新居の生活]

今、もう日曜の夜8時半なので、金曜からの流れをぱぱぱといきます。

実は、金曜のブログは、早朝のTちゃんの電話の後。
すでにエントリーしちゃってるんですけど、その後。

薬局は、まぁまぁで。
んで、サラリーの日だったので、それ関係の雑用をした後、帰宅してから。
Tちゃんと1時間ちょっと電話してて。

それから、また雑用をしていたら、なんと。

滅多にしないリビングでの寝落ちをしてしまって、そのせいか。

土曜の朝、起きたら……喉がヤバイ感じで……痛い……。[がく~(落胆した顔)]

(ちなみに、朝までリビングに居たんじゃなくて、夜中に起きて、ちゃんとベッドに行ってます)

んで、熱はない印象だったけど、かな~り体がだるく。
んでも、当然仕事なので、手持ちの薬を飲んで、出勤。

薬局は混み混みで。
仕事の後、週末の雑用をちょっとしてから、叔母さんのお通夜へ。

行ったら、ちょうど納棺がはじまったところで、私も参加させていただきました。

その後、お通夜はしめやかにとりおこなわれ。
終了後、お食事をしながら、Tちゃんと昔話をしてて。
10時になったので、帰宅。

どうにも、体調も悪かったので、今日の告別式は欠席させていただいて。

昼まで寝てたので、どうやら、風邪は75%くらい治ったようです。

……よかった……。[あせあせ(飛び散る汗)]

で、実は、今回のお葬式で一番驚いたのは。
母の弟である叔父さんが、在宅酸素療法をやってたことでありました。
昨年の母の七回忌の時、股関節の手術待ち状態で欠席した際には。
他は元気だ、ということだったのですが……。

かなり前に亡くなったおじいちゃんも、肺気腫で。
今ではCOPDといいますけど、叔父さんはまだ70歳くらいのはずなのに。
んで、65歳までは現役で働いていたのに。

その、老人のような姿には、なんとも、驚きを禁じえず……。

おじいちゃんは90歳くらいまで生きて。
最期の数年は、呼吸が苦しくなってしまったんですが、亡くなる前年まで喫煙してて。
70歳のおじいちゃんは、煙草すってても、まだまだ元気だったはずなのに。

しかも、叔父さんは、たしか。
そのおじいちゃん禁煙時に一緒に禁煙したはずと、思ったのに……。
……いったい、いつから、どうなってしまったのか……。

母が逝ってから、母方の親戚とも疎遠になる一方で。
情報が全く入ってこなかったので、いきなりの事実に、ただただ驚愕でした。

ほんとに、健康は大事だなぁ……。

……さて……。

今回ひさびさに喪服を着たら、あろうことか。

ちょっときつかったので、わたくし、明日からダイエットします![ちっ(怒った顔)]

朝、掃除のあと。
ちょっとストレッチもするように決めて、実行してるのだけど。
体重が昨年の健康診断時に戻るまで、あと、1.5キロ減らします。[パンチ]

……いえ……。
朝食後のスイーツを、やめれば、いいだけのこと、ですから……。

ううう……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

assimane

ダイエット宣言ですね。頑張ってください。
by assimane (2014-01-26 22:09) 

ミィシャ

assimaneさん、nice&コメントありがとうございます。

お正月太りは一応、解消したはずだったのですけど。
昨年の前半より、ちょっとふとってたんですね……。
(´・ω・`)
きちんとした服をきるとわかるので……。
普段、ウエストマークされたスカートはほぼ着ませんから。
こういうテイタラクという……。
(ノД`)・゜・。
by ミィシャ (2014-01-27 05:36) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、niceありがとうございます。

ぶんじんさん、niceありがとうございます。

teftefさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2014-01-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう叔母さんまっしろ月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。