SSブログ

なんとか連休(椿写真) [新居の生活]

先週の木曜から土曜までが、あまりに多忙を極めて。
その反動で、土曜の午後は、定例の雑用もそこそこに。
夜はネトゲもさほどできずに、寝てしまいましたが。

この二日、家でまったりしてましたので、なんとか、復活したカンジのミイシャです。[わーい(嬉しい顔)]

ほんとは、昨日は、新会社設立パーティだったのですが。
用事があると、断って……。
(ちなみに、ウチの支店からは誰もでなかった)

まぁ、最初は、会社行事だから、と、大仰なメールがきてましたけど。
けっこう欠席もあったようだし、もっと、遠隔地からの方達も多かったようなので。
多分、来年からは、また、地元で個々に新年会をやるだろうな、と。
(じゃないと、交通費と宿泊代が相当かかったと思われるし)

ってことで、昨日は、最近あまりかまってやれてなかった。
縁側の椿ちゃん達に肥料をあげようと、ホームセンターに行ったら。
なんと……。

すみのほうに、売れ残りの椿の苗を発見して……。[ちっ(怒った顔)]

だめだめ、と、三回くらい逡巡してから、えいと、買ってしまいました。
「絞繻子」ちゃん、です。(´・ω・`)
苗についていたサンプル写真の花は、今は亡き太神楽ちゃんに似ていて。
咲いてみなければ、わからないけど……。

ってか、小さい苗は、ほんとにほぼ、全部枯れてしまったので。[もうやだ~(悲しい顔)]

で。
今年は、花つきがよくないのですが。
年末くらいから、順次咲いてくれていて、ちょっと久々にクソ下手な写真、とりましたので。

a.jpg

これは、「初嵐」ちゃん。

で~、これは。

aa.jpg

おなじみの、「都鳥」ちゃん。
あいかわらず、綺麗。

んで、これは。

aaa.jpg

数年ぶりに咲いてくれた「曙(あけぼの)」ちゃんです。
「曙」は、大事にしてて、枯れてしまった「加茂本阿弥」ちゃんに負けないくらいの大輪で。
初釜の主賓には、ぴったりのスターです。
木が弱ってしまってて、ここ数年は、咲いてくれなかったのですが。
今年は、美顔を拝見することができました。

でも、例年花つきのいい「西王母」ちゃんは、今年は一輪も咲いてなので。
波があるからしかたないとはいえ、生き物は、まったくもって難しいなぁ、と。

お茶は、無期限活動停止状態なのですが。
それと、椿は別なので、連中、生きてますから。
可愛がると、答えてくれるのが、いとおしいところではありますです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

……と、窓の外をみたら、雪が降ってきてます。

……明日の朝は、また、雪かきかぁ……。[ちっ(怒った顔)]
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

assimane

雪かき大変だね。
毎日忙しいみたいですが、無理しないでくださいね。
by assimane (2015-01-12 22:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>えいと、買って
わかります、私も鉢を増やしてはいかんと思いつつ、昨年沈丁花が仲間入りしてしまいました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-01-13 09:10) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2015-01-13 23:52) 

ミィシャ

assimaneさん、コメントありがとうございます。

ミイシャはへたれなので、無理はしないです~!^^
ブログで、ぐちぐち書いて、発散してますです。^^

ちょんまげ侍金四郎さん、コメントありがとうございます。

売り場に近寄ってはだめですね~。><
苗が……「買って」と、言っているようで。
すておくのも、心苦しく……。
もう、絶対に増やすまいと誓ったのが、むなしい限りです。
(´・ω・`)
by ミィシャ (2015-01-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜はゾンビ椿のごとく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。