SSブログ

今日から如月 [パソコン馬鹿記]

水曜の朝にエントリーしてから、あっという間に、今、もう日曜の午後7時半ですが。
その後の流れをパパパと、いきます。

あ。

先週は、薬局は、普通かちょっと暇なくらいでした。
まぁ、その分、今週は混みそうですけど、この数日、私をいいだけふりまわしてくれたのは。

買ったばかりのiphoneちゃんでした。[ちっ(怒った顔)]

……いえ。

既知の方にとっては、そんなこともしらなかったのか~.

馬鹿でしかないな!

と、そしられても仕方ないコトですけど、思えば、それは……たしか、水曜の夜でしたか……。

ちょこちょこのぞいてみてたiphoneちゃんの設定のとこに、赤い1の文字が。

「なんですか、これは」

ということからすべては始まったのですが。
それは、アップデートのお知らせで、んで。
それって、WiFiかiTunesとかいうので、PCつかってアプデするかしかないってことを。
ググって調べてから……と、いうもの……。

WiFiなんて、ないしな……。

そういう環境のお店も最近結構みかけるけど……。
時間がかかるかもしれない、UDをそこでするのは……きついな……。

とか、馬鹿は馬鹿なりに、その夜悩んで、とりあえず。
iTunesをダウンロードしてはみたのですが(もたもたしてたら、あっという間に深夜の2時くらいになり)。
仕事に差し障ると、そこで、作業断念。[ふらふら]

で、出勤してから、SさんとKさんに話したら、なんと!
Sさんが、auのWifiのできる機器を貸してくれることになって。[わーい(嬉しい顔)]
金曜に、もってきてくれて、やり方を二人にくどくどきいて。
(最初は、薬局のネットでしようと思ったのだが、うまくかませられず、ぐちゃぐちゃのコードをいじって、レセに支障がでたらえらいことなので)
その夜、それを、お借りして……。

ウチは、1階と2階に有線RANがあるので、1階の状況をいじりたくなかったPC馬鹿の私は。
2階のデスクトップをネットから切り離して、あいていたヤツにハブをつないで。
(ほんとはハブをかませる必要なんかないのに)
それに、お借りした四角い機械をつないで、教えてもらったとおりにしたら。

あっさり、簡単にできてしまいました~!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いやぁ!!!

赤い「1」の文字がなくなってスッキリ。[手(チョキ)]

……ってことで、まだ保護フィルムも買ってないんだけど。
WiFiの機器もかわなきゃならないようで……あれあれ……。

昔は、無線RANはセキュリティとか、難しくて、とっても馬鹿には挑めない案件だと。
引っ越す時に、有線を2階にもひいたのですが。

最近は、使いやすくなっているのかなぁ……。(´・ω・`)

これは、いろいろおべんきょしなければ、対応できないですけど、それにしても。

こういうコトを調べたり資料を読んだりしていると。

……脳が、痛くなる……。[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、今、戸外は雪がしんしんと降ってるので。
明日の朝は、早出です。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今のところボロボロのバキバキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。