SSブログ

ばたばた週末 [新居の生活]

今、日曜の午後4時ですが。

先週の後半は、水曜の暇の反動で結構多忙。
んで、金曜の夜は、馬鹿馬鹿があったりして。

非常に忙しい流れで、なんとかまったり週末を……と、思っていた昨日。

お買いものして帰宅したら、トヨタの某氏の名刺が郵便受けに入っていたので。
何か、動きがあったのかなぁと、電話してみたところ。

「もしもし~、不在だったのだけど、何かありましたか?」
「あ! あのですね!! 実は、納車の予定が早まりまして」
「はぁ」

「来週中には、お届けできそうなんです」

「……ら……来週って、いつごろ?」
と、言いながらワタクシ、カレンダーを眺めて。

「じゃぁ、お金を振り込まなきゃならないけど、水曜、休みが続くね~」
「はぁ……」
「水曜の午後じゃないと、私、銀行に行けないなぁ」
「ああ、そうですよね~」
「そうね~、22日に、お金、うごかしましょうか」
「よ……よろしいですか?」
「まぁ、サラリーの前だけど、もう、大丈夫なので」
「ありがとうございます~!」

ってことで、実は。
さっき、トヨタの支店に行って、口座とか教えてもらってきたのですが、なんと。

フィルちゃんの納車は、24日になっちゃいました~![がく~(落胆した顔)]

本当は、ナッチともっとちゃんと、お別れをしたかったのですが、とりあえず。
トヨタを出てから、洗車して、きれいにして、帰宅しました。

a.jpg

これが、帰宅後、スマホちゃんで撮ったナッチです。

まだ、五日あるけど。
金耀の終業後に、トヨタに乗っていって。
そこでお別れして、フィルちゃんと一緒に帰宅する予定。

……1999年の2月登録なので。
もう、本当にご老体なのですが、とにかく、いろいろあったこの年月。
私をずっと、守って、くれました。

特に、母が逝ってから、今の新居を建てるまで。
実際、ホームレスになったと言ってもいい状況の中。
ナッチの中で過ごす空間だけ、が安らげる場だったことは、たぶん。
一生忘れないでしょう。

ありがとう、ナッチ。
今まで、私を守って、助けて、移動させてくれて、ほんとにありがとうね。

スマホちゃんの中の写真のナッチを、私は、一生大事にする……から……。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

獏

寂しいですが写真が見守ってくれますよ^^)☆
獏も以前の愛車の写真を大事に取っています。

by 獏 (2015-04-19 16:34) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。

獏さん、コメントありがとうございます。

スマホの写真は、拡大できたり、とってもリアルで。
私は、ナッチのために、iphoneを買ったのかも、とさえ。
思えてしまいました。><
by ミィシャ (2015-04-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホでブログ(1)あと四日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。