SSブログ

守りたいもの [新居の生活]

あの暗黒の一週間から、あっという間に、さらに一週間たってしまって。

今、30日の午後9時ですけど。

あの金耀の電話以降、特に何も言ってこないので。
おそらくは、週末に弟がきて、何か対応することになった、のでは、と。

普通に働いて、普通に帰宅して、普通に雑用して、ネトゲして……。

今のこの生活は、母が逝ったあの瞬間から、私が、私のために、心血を注いで築き上げた。
私のための、時間と空間なのです。

あれから、八年。
七回忌から、二年。

やっと、いろいろニュートラルになってきて、やっと。
ちょっと先のこれからのことも、考えようかなぁという気になっていた矢先の、今回の展開。

幸せな家庭に生まれ育った人には、理解してもらえないことなど今更ですけど。

私は、今の生活が継続していけるよう、守りたいです。

それには、父といわれる人と、弟といわれる人に、もう、二度と。
金輪際かかわらないことこそが、肝要。

……私は、私を、守りたい……。
……それだけが、私の願いなのです……。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

獏

お母様が見守ってくれていると思います
頑張りましょう!☆
血縁なんて水よりも薄いものです

by 獏 (2015-09-01 18:11) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。

獏さん、コメントありがとうございます。

ほんとは、すてきな家族が一番なのでしょうけど。
まぁ、こんど生まれるなら、普通の平凡な、でも幸せな家庭に。
生まれてみたいです。

あ……。
幸せな「家庭」は、手に入れたのでした。^^
今の家は、私にとって、一人暮らしでも、とっても幸せな「家庭」です。
by ミィシャ (2015-09-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラックホール出現避難勧告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。