SSブログ

地震から約半月 [生活雑記]

お彼岸の連休二日目。

お寺には土曜の午後、行ってきたので。
この二連休は家で、雑用などしながら過ごしておりましたが。

ここにきて、いろいろ、疲れがでできているカンジ。[もうやだ~(悲しい顔)]

……です。

数はすくなくなったものの、今だに余震は継続してますし。
こうしてPCいじっていた、今さっきもグラッときましたが。

最初の一週間くらいは、いつまた同じくらいの余震が来るかもしれない、とか。
熟睡できない夜が続いても、それで当然と思って過ごしていまして。

でも、その後は、だんだん、もう同じくらいの大きさのはこないんじゃないか、と。
そう、カンジ出してから、地震発生後からの疲れが顕在化してきたようで。

めっちゃ、体がだるいし、疲れやすいです。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

私が買い物にいくあたりは、もう、物流もほぼ通常にもどりましたし。
私自身、いろいろなことを通常モードにもどしつつありますけど。

……なんか……ね~。[ちっ(怒った顔)]

患者さん達の中にも、不眠、不安を訴える方達が散見されてますけど。
地震の直接の被害もさることながら。

停電のダメージもでかかった印象です、はっきり言って。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

先週の土曜に、来た患者さん。
「地震、大丈夫でしたか?」
「ええ……地震は、大丈夫だったんですけど……」
「何か?」

「停電で、冷蔵庫が、ダメになっちゃいまして……」

「ああ~」

停電後、通電した時に、エラーになってしまって。
そのまま冷蔵庫がいってしまった、と。

私は、Tちゃんが、ブレーカーおとした方がいいと言ってたので、特に家に被害がなくてもそうしてましたけど。

再通電時の電圧によっては、家電がダメになることも、ある、とか、ない、とか。
火事よりも、そっちのほうが、実際、ありそうで、コワイ。
で、実際に大物家電をやられた人の話に、心底ぞっとしたわけなのですが。

私レベルでも、こ~ですから。

大きな被害にあわれた方達の、これからの心労を慮ると、これはほんとうに。
……言葉が、ありません……。

……それは、そうと……

SNS禁止令がでてるので、詳しくは書けないのですが。

どうも、うちの会社、来年から、本社に吸収されちゃうようです~。
今週、その説明会があるらしい。

まぁ、私は、来年で定年ですし……。
いろいろ大きく変わっていっても、定年後なら、なんとでも対応できるし。
しなけりゃ、とも、思ってますけど、それにしても。

ウチらの業界も、けっこう、やばそうな様相を呈してきてる……のかな……。[たらーっ(汗)]


nice!(4) 

nice! 4

地震から10日目生きてます  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。