SSブログ

マインクラフト(1) [マインクラフト]

さてさて、それでは。

私をブログに引き戻した「ネタモト」のお話を、さっくり、エントリ―しようと思います。
ゲームの話なので、興味のない方は、ごめんなさい。[手(チョキ)]

んで、まぁ。[わーい(嬉しい顔)]

タイトルで、すでにばれてますが、それはつまり。

「マインクラフト」です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

かなり有名なゲームらしく、リリースは2011年。

スウエーデンのストックホルムのゲーム会社が開発したサンドボックス型のゲームで。
わかりやすくいうと、バーチャルの3次元世界でレゴブロックのようなものを使い、いろいろなものをつくっていくわけですが、そのほかにも、要素多数……。

というか、なかなか、数行で説明できないですが。

少なくとも、ここ半年、没頭していた記録を、こうしてブログに残したいというエネルギーを、与えてくれるに余りあるすごいゲームであります。

タイトル画面は

aaa.png

こんな、カンジ。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

私は、ipadでやっているので、マイクラPEという種類になりますが。
他にも、PC版とか、任天堂スイッチ版とか、PS4版とかいろいろあるらしい……というか。
自分がやっている以外は、まぁ、把握してないんですけど、それにしても。

2018年4月の段階で、全ての端末の販売数が累計1億7860本で。
その時点でテトリスに次いで2位というから、単純にすごいです。

やり始めたきっかけは、昨年の10月26日の夜、ある動画をみていて。
これ、おもしろそうだなぁ、と思ったからなのですが。
その時は、そんな有名なゲームだとはまったくしらず。

そして、その後半年の、夜の時間を完璧に支配されることも。
その時の、私にはまったく想像もできなかったのでした。[ちっ(怒った顔)]

……はぁ……。

その日からの日記ノートが、手元にありますが。

その10月26日のところには、こう書かれています。

「マイクラ初日。最初、操作に慣れるため、クリエイティブいじる。作業台作ったり、歩いたり、飛んだり、地面をどんどん掘ってつきぬけたり、あっという間に1時間以上。その後、がまんできずに、不慣れなのに、サバイバルへ」

サバイバルモードというのは、重力もあるし、敵もでるし、資源も自分で調達しなければならないモードで。
んでも、ビビりの私は、敵もでないし、空腹にもならないピースフルのバニラで始めたのですが。

そこからの日記と、とったスクショを、次回以降、順次転記していこうと、思ってます。
(ってか、スクショの整理をしたいのですよね~)[ふらふら]

それでは、また![手(チョキ)][手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

皆さん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2019-04-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて体験さよなら平成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。