SSブログ

さよなら平成 [雑記]

今日で、平成がおわる。

私は、今年の誕生日で還暦なので、約30年昭和を生き。
その後、今まで、平成を生きてきたことになる。

ふりかえれば、平成の30年は辛いことの多い時期も長かった。
私生活的には、ここ数年はかなりおちついてきたが。

仕事的には、年々厳しさを増していくばかりで、このGWあけにも。
詳しくは書かないが、さらに厳しい状況になりそうで、憂鬱だ。

それに、新しい天皇陛下と私は同学年なので、元号を知るのはこれが最後なのかもしれない。

しかし、それでも。

私は、明日からやってくる令和の時代には。

平成の時代に耐えて積み重ねてきたことが、実を結んで。
気持ちが少しずつ楽に軽くなっていくことを、予感している。

仕事は、平成の私にとっては、人生の中心にいたが。

令和の私は、自分の心という中心を大切にして、そして。

繰り返すことを尊んで、日々を過ごしていきたいと。

社会人になって初めての九連休の三日目に、時代の節目を感じながら。

すぎていく夜の時間を、ゆったりと、愛おしんでいる。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。