SSブログ

マインクラフト(2) [マインクラフト]

さてさて、世間は令和元年一色ではありますが。

9連休も折り返そうとしておりますし。
あげくに、連休あけからしばらくは、そのあおりで多忙な日々になるのは必至。

ってことで、マイクラの続きを、このGW中にできるだけアップしていけたら、なぁ……と。

うんうん。[わーい(嬉しい顔)]

興味のない人は、パスしてくださいね~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ってことで、前回は、(1)で、ちょっと操作いじってみてから、慣れてないのに、サバイバル始めてしまったところまで、でしたかね~。

はははは……。[ちっ(怒った顔)]

一応、予習はしていったので、最初の夜はベッドをつくるとか。
しなければならないことを、しようと努力していた矢先に、なんと。

「村を発見したんです! しかもすぐ近くに!」

それで、嬉しくて、うわ~と駆け寄ろうして……。

ワタクシ、落ちたんですね、おそらく水に満ちた穴に……。

おそらくと書いているのは、その時点では何が起きたのか、わからず。
焦るばかりで、もがいているうちにHPが減ってしまって、どうにもできずに。

あっさり、しにました。

で、復活したのが、初期スポーン地点だったのですが。

え~、ピースって、死なないんじゃなかったの?
あげくに……最初の地図も、ちょっと集めたアイテムも……全部、なくなった……。

まぁ、今となっては、ピースでも、落ちたり、マグマでは死にますから。
んでも、死んだところがわかってたら、5分以内なら、アイテム回収はできるんですけど、ね。

その時は、そんなこと、わかるわけないし~。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、最初の地図とかを失ったのがショックで、結局。

そのデータは消して、ミイシャ1.2という、あらたなワールドを作成したのですね。

それが、今まで遊んでいるミイシャワールドなんですけど。

思えば、あの一瞬で消してしまった1.1は、どんなワールドだったのかなぁ、とか、も。
ちょっと気になりますけど、消したしまったんだから、しかたないし 。

ははは。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ってことで、そのミイシャ1.2ワールドが、ミイクラのワールドになっています。

まぁ、その1.2も、実は。

翌日に、また、死ぬんですけど、ね~。[ふらふら]

それから先の顛末は、また。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら平成ごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。