SSブログ

マインクラフト(3) [マインクラフト]

さてさて。

前回の(2)をアップしてから、もう、早いもので、二か月……。

この間、仕事環境が激変しまして。
もう、忍耐と気合の日々になってしまってて……なかなか。

マイクラの記事を書くにはいたらなかったのですが。[ちっ(怒った顔)]

んても、昨年の10月26日から、一日たりとも、やらなかった日はないという。
どんなに忙しくても、帰宅したら、どっぷりマイクラ生活![わーい(嬉しい顔)]

さてさてさて。

もうしわけございませんが、興味のない方は、パスしてくださいね~。[手(チョキ)]

で~。

前回の(2)で、最初に作ったワールドであっという間に水死して。
最初の地図も全部うしなったので。
それを消して、ワールドを作りなおした、というところまで、書いたのですが。

その、二回目ワールド「ミイシャ1.2」で、今もず~~~~~~っと、遊んでいます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、私は。

基本、サバイバル、バニラ、ピースフル。

んで、たまに、どうしても欲しいアイテムがあったら、ちょこっとだけ、イージーにしてます。
ははは~。[ー(長音記号2)]

ってことで、それがどんなワールドなのかは、文字よりスクショの方が1000倍わかりやすいので。
はじめて、三日目くらいのスクショをはります。

a.png

これは、初期スポーン地点から俯瞰してます。

「え。サバイバルなのに、おかしいじゃん」

って、思ったあなたも、もしかして、マインクラフター?

そうです。

これは、始めて三日目くらいの「ミイシャ1.2」ワールドのコピーを保存してあるので。
それからとったスクショです。
ワールドは、コピーできるので、保存しておけるし。
(ってより、まぁ、コピって、クリエイティブにして、村とか、さがしたんですけどね~。そのあたりは、もちょっと後にふれます)

こうしてみると、山岳と砂漠と、反対側は。

aa.png

牧歌的な草原が広がっていて。
普通なら、砂漠や山岳より。
とっつきやすい草原の方に拠点作ったり、しますよね。

でも、ミイシャは、なぜか山岳の端っこ。
砂漠との境目に洞穴を掘り、そこに拠点を作りはじめたのでした。

これが。

aaa.png

ごくごく初期の拠点の外観になります。

で、中は。

c.png

こんなカンジで、これは、どんなマインクラフターでも。
初心者だったら、似たようなものなのでは、と。

さらに、山の上にむかって。

b.png

階段をつくってみたりもしてます。

この階段が、後々の、この本拠点の外観に大きく影響を及ぼすことになるのですが。
当時は、思いつきで、やれることをやってみてるだけなので。
(まぁ、それは、今もかわらないけど……)
なんの他意も、ありませんです。
はははは~。[たらーっ(汗)]

で、とりあえずの小さな拠点を作った後。

最初のワールドで、落下水死した経験から、穴とか、洞窟に異常なほどに敏感になりながらも。
村をさがそう、ということで。

じわじわと、周辺を探索していくのですが。

cc.png

水が怖くて、川に橋をかけ。

危険な個所に、やたらめったら目印に松明をたてまくっていた、のが、アダとなり。

d.png

砂に松明をたてた瞬間に。

ddd.png

落下死しました。[がく~(落胆した顔)]
あんなに、用心してたのに。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

まぁ、

dd.png

砂漠と草原のきわきわにできていた、渓谷にダイブした、と。

その後、初期スポーン地点に戻るのですが。

最初の経験から、大事な地図は、拠点のチェストの中にしまってあったので。
死んでも平気、平気と、そのまま継続することにして。

んでも、そこの落下現場には、九か月たった今でも、まだ一度も行ってないから。
かなり、こたえたんだ、とは、思います。[もうやだ~(悲しい顔)]

で。
その後も、数日、村を探してうろうろしてみるものの。
村らしい気配もないので、ネットで調べて。

コピーを作って、クリエイティブにして探すという、手段にうって出たわけです。

それを保存してあるので、開始数日後のワールドが今も見れるのですが。

多分、すべてのマインクラフターの方がそう感じると思いますけど。

最初って、こんなだっけ……。

……さてさてさてさて。

長くなってしまったので、今回はここまでにしますが。

村、みつかるといいなぁ、と。

祈るような気持ちで、コピーをクリエイティブにして、期待いっぱいで天空に舞い上がった瞬間。

……その後の展開は、次回に続きますです。[手(パー)]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

ちょんまげさん、niceありがとうごさいます。
by ミィシャ (2019-07-14 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。