SSブログ

転職するかな [転職への道]

お久しぶりです。

あっと思えば、もう11月も第一週がほぼ終わり。

夏から車で通勤できなくなった身としては(会社の駐車場がつかえなくなったから)、
終業時に真っ暗なこの冬至までの時期は、マジで嫌です。[ちっ(怒った顔)]

徒歩2分だって、暗い中を歩いて帰るのは、滅入るんだよ。
しかも、今月に入ってから、めっきり寒いし。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ってことで、前置きはそのくらいにして。

私、転職するつもりです![手(チョキ)]

まぁまぁ。

一応、今月で無事定年で、勤続12年ですから、たかが知れてる退職金は1月くらいに振り込まれるらしいんですけど。
(いくらでるのか、定かではない。もらってみなけりゃ、わからん。信用ならん会社だからな)

んで、6月の人員削減からずっと、基本的には、定年すぎたらここ辞めて、転職しようと思ってた私なのにもかかわらず。
継続雇用は、しないとはいわなかったので、昨日、書類書かされたけど。

まったく同じことして、2割くらい、減俸になるって、ことだ!!

正直、減俸になるんなら、せめて、店長や管理はおりたいんだけど。
そうなると、今の店舗にはいられないし。(二人はいらない店舗だから)
移動するくらいなら、転職だっ!!!

で~。

実は、私、6月くらいに、薬剤師の転職サイトに登録してみたんですよね。
14年位前にも、サイト使ったことあったけど、それからは、その関係には接してこなかったので。
どこがいいのやら、まったくわからず。

ネットで調べて、薬キャリってのと、マイナビってのに、登録してみました。
(複数するのが、鉄則ってネットに書いてあったので)

んで、私の転職希望が、来年の3月末でやめて、4月から、って~ので。
登録してから、最近まで、どっちも放置されてたんだけど。

ここにきて、ごく最近、動きがあったので……。
それに関しては、また、エントリーします。

ちなみに、まだ、まったく転職先は決まってないです。[ー(長音記号2)]

ただ、転職は、する!!!!

と、自分を鼓舞している。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

いやぁ~。
実際、めんどくさいんですよね、今さらの転職。

でも、今の会社が、3月の吸収統合からこっち、いろいろ店の仕組みをぶっこわしてくれるので。
もう、なじんだ古巣って感じじゃないしな~。

さて。
どうなりますかね~。

とりあえず、今月は、棚卸もあるし、多忙です。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです転職するかな(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。