SSブログ

お久しぶりです [仕事のグチ等]

あっという間に、もうちょっとで10月。

アップしたいと始めたマイクラの記事もなかなか継続できず。[ちっ(怒った顔)]
忸怩たる思い、つのるばかりですが。

ワタクシの9月は、満身創痍でした。

事の起こりは、1日のこと。

日曜というのに、某政令指定都市で、店長研修とやらがあり。
通常の出勤より1時間早い7時ちょっとすぎに家をでて。
市内某所に車をとめて、都市間バスに揺られ。

ついて、会場を確認して。
(このごろ、毎回別のところでやるので、面倒くさい)

駅にもどって、早めの昼食をとって。

研修の始まりが11時だったから、まだ早いかなと考えつつ。
駅の某デパートを出て、会場方面をみたら、なんと天気雨。

走っていっちゃおうかとちょっと出て、いやいや、結構な降りだから、数分待とうと。
ポンポンと、もどった時に。

やらかしていたんですよね、今、思えば。

んでも、その時は、まったく気づかず。

で、その後、研修に参加して。
終わった5時ちょっと前ころ、席からたったら、右足に違和感が……。

あれ、疲れたかな。
でも、今日はそんなに、疲れるほど歩いてないのにな。

7月に薬局の裏の駐車場が使用不可になり。
それから、会社がかわりの駐車場をいまだにかりてくれないので。
家近の私は、徒歩通勤を強いられており(まぁ、3分くらいだけど)。
以前よりは、歩いているのに、おかしいなと思いながら、帰途についたが。

帰りのバスののってからも、違和感さらに、悪化。
というか、歩いたら、痛い![がく~(落胆した顔)]

んで、バスがすいてたので、右足をマッサージしたりしてましたけど。

2時間くらいず~~~~~~っと座ってたのに、降りるバス停のところで立ったら。
やっぱり、痛い!!

んで、バス降りて、車とめてあったどころまで、歩いただけで。
ビッコをひいてしまうくらい、右足が痛い!!!

げ~~~、ヤバイ!!!!

と、焦りながら、帰宅後。
お風呂にはいって、あがってきてから、痛いと思われるところに、ロキソニンテープをベタベタはりましたが。

結果、三週間たった今でも、右足の一部が痛いです。

結局、最初に雨降ったデパートの床でやらかしたのは、右足のひざの外側のスジだったようですが。[ー(長音記号2)]

当然、翌日も普通に仕事があり。
痛くても、歩かなきゃならないので、ビッコひきひき動き回り。
二日くらいは、夜も寝返りをうつと痛みで目が覚めましたが。

その後、痛めたところが回復してくると、それまでかばっていた、他の筋肉やらが痛みだし。
今も、右足のふくらはぎあたりが、痛いです。

んでも、普通に歩けるようには、一週間くらいでなったし。

仕事休んだりは、しませんでしたけど、ね。[パンチ]

正直、やらかした後の2~3日は休みたかった。

ところで、別件。

数日前、上司とやらがあらわれて、定年後の継続雇用の確認をしたので。
私は、まぁ、一応、と、言葉をにごす。

年収を2~3割ダウンさせられて、それでも、店長と管理やって。
6月からの人員配置を継続するなんて、そんなの、OKする人、いると思ってるんでしょうかね。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ま、先月も中間管理職、一人辞めたばかりだし。

泥船から逃げるように、どんどん人がやめていってて。
入ってくる若い新人は頑張らされているけど、それにしても。

もう、あと、二か月で定年に、なった。

退職金は1~2か月後に振り込まれるようなのと、それに関しての提出書類の確認はしたので。

……ま~、12月の中旬くらい、かな~。[手(パー)]

ふ、ふ、ふ。

……って、笑ってるけど。
……今月は、右足が痛かったという、お話でした。

怪我とかめったにしないから、凹みましたね……はい。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ご自愛くださいませ。
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-09-27 01:36) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。

ちょんまげさん、コメントありがとうございます。
いや~。以前なら、特に問題ない行動が思わぬケガにつながってしまうのが、老化なのだな、と。
健康が私の最大の財産なので、大切にせねばと、反省することしきりでした。><。。。。
by ミィシャ (2019-09-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさと納税転職するかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。